D200復活!!

シマシマノイズが出るため調整に出していたD200が帰ってきました。
結果は完全に調整されて戻ってきました。シマシマノイズもマツゲノイズも出ません。

調整後の画像をご覧になりたい方は、下記のニコンオンラインアルバムにアップして
ありますので、ご確認ください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=764978&un=91470

これで、思いっきりD200での撮影を楽しめます!!

・・・ということで、さっそくテスト撮影。
解像感がないと言われていますが、鳥撮りに使った場合に、どれくらいの描写を
してくれるかを確認するためにゴーヨンでオナガガモをアップ撮影!!

a0039245_020441.jpg
a0039245_0204773.jpg


DX VR 18-200mmでも撮影してみました。
ゴーヨンと並べるのは酷ですが、まあまあの画像ではないでしょうか?

a0039245_024651.jpg

by KX2_Birder | 2006-01-18 21:00 | 機材他 | Comments(15)  

Commented by sdknz610 at 2006-01-19 04:59
オーっ、解像感が際立つ!と思いました。D200。目と、水滴のツブツブはイイですねー♪が、これはKX2さんのウデとイイレンズそのもののお陰みたいな。A3ノビで初めてわかる高画素の良さなんでしょうネ。パソコンの画面だけではアー、モッタイナイ!秒5コマの感触はどんなものなんでしょうか?又色々教えて下さい♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-19 10:18
sdknz610さん、それはカメラとレンズのおかげですね。。。
D2Hの秒8コマは、フィルムカメラのモータードライブと
ほぼ変わらない感覚ですが、秒5コマは少し間があるって感じです。
実際には、秒5コマの連射の必要性は、σ(^-^)はそれほど無いかも
知れません。
中速度の選択も可能で、秒1コマ~4コマまで選択することもできます。

バッファーがRAWで22枚分もありますので、連射でバシャバシャ撮っても
ちゃんと処理がついてきてくれるのが嬉しいですね。
Commented by p-days_pero at 2006-01-19 19:51
綺麗ですね~(^_^;
解像感が無いなんて、、ありえません(笑)
ちゃんと直ってよかったですね♪
Commented by sdknz610 at 2006-01-19 20:37
D2Hsの8コマは鳥撮りには必要ないのかなー・・・?迷うなー・・・♪
Commented by MSKD019 at 2006-01-19 23:23
直ってきましたね~♪
幸い…私も、シマシマノイズ出てません。ラッキー(^-^)v
18-200mm、例のおかげでまた遠のきました(-_-;)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-19 23:45
Peroさん、
> ちゃんと直ってよかったですね♪

調整に出しても直らなかった人もいるようですので、
綺麗に直ってよかったです。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-19 23:47
sdknz610さん、
それぞれのカメラに特徴がありますので、自分の目的にあったものを
選ぶのが一番ですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-01-19 23:49
MSKD019
> 幸い…私も、シマシマノイズ出てません。ラッキー(^-^)v

・・・て、結局σ(^_^)だけだったんかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by rairaj6 at 2006-01-20 00:52
オナガガモの頭の質感 すごいです・・触るとよく分かりそうですが・・
触れそうな雰囲気です。←ちょっと 意味不明?
私には3枚ともすばらしくきれいな画像で、雪の汚れもよく分かります。
ヾ(~∇~;) コレコレ
Commented by KX2_Birder at 2006-01-20 06:07
rairaj6さん、
> 触るとよく分かりそうですが・・
あっ!逆撫でしたくなったんですね!(笑

> 雪の汚れもよく分かります。
はいはい、そのとおりでございます。
美しいものは美しく、そうでないものはそれなりに、、、
いつか右上の花はσ(^_^)が撮り直してあげましょう!
Commented by rairaj6 at 2006-01-20 19:59 x
>右上の花はσ(^_^)が撮り直してあげましょう!
どういう意味じゃい?

Commented by KX2_Birder at 2006-01-20 20:52
そういう意味じゃ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-01-20 23:46
(-_-;)  (*_*)
Commented by RockyBird at 2006-01-21 19:23
綺麗に直ってよかったですね。もし、調整しても直らないようなら、当然新品との交換ですよね。
しかし、さすがに解像度は高いですね。
私はCanonの新製品を待っているのですが、なかなか発表がないです。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-21 19:42
Canonの30D?楽しみですね!
σ(^_^)は鳥撮りですから、フルサイズはありがたくないので、
5Dよりも、20Dの後継機に注目してます。

良いのが出たらRockyBirdさんは買うのかな?
是非、鳥画像を見てみたいですね!

<< ウソ 鳥がすくない時期だからシジュウカラ >>