週末の天気

昨日天気予報を見たときは、今週末にときどき晴れのマークがついていたんですが、
さっき見たら曇りと雪に変わってました。

これだけ雪が続いて鳥撮りに行けないとストレス溜まります。。。

画像は、先日撮影のヤマガラ。
D70での撮影ですが、なかなかD70もいいですね!(笑

a0039245_2246594.jpg
ヤマガラ
D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-01-23 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by MSKD019 at 2006-01-23 23:22
>雪が続いて鳥撮りに行けないとストレス溜まります。。。
いっそ、雪のない地方まで遠征してみるとか?(笑)

D70も捨てがたいですよね~♪
私の場合、ゴーヨンにはD70、サンヨンにD200で使い分けてます^^
Commented by KX2_Birder at 2006-01-23 23:34
> いっそ、雪のない地方まで遠征してみるとか?(笑)

そっかーー!その手があったか!
って言っても、なかなか遠征できないのですよ~
幽体離脱でMSKD019さんのところへ行くっつうのはどうでしょ!
もちろん撮影機材は着払いで、、、(爆

> D70も捨てがたいですよね~♪

いえいえ捨てちゃってください!私が拾いに行きますから!(*_☆)\(ーー;

MSKD019さんとしては、連射のきくD200をサンヨンに付けた方が
効果あるのかな?
私はD70にMicro 60mmを付けておこうかと思ってましたが、
DX VR 18-200mmでもいいかな?
Commented by p-days_pero at 2006-01-24 12:34
むむむ。。。
D70の方がいいかも?(^_^;

私もD200にサンヨンを付けるのがパターンになってきたような気がします。。
バランスが丁度いいんですよね~
軟弱な私には、D2XよりもD200の方が、格段にブレ難いですし♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 14:47
> むむむ。。。D70の方がいいかも?(^_^;
> D2XよりもD200の方が、格段にブレ難いですし♪

なるほど~!
この話を総合すると、PeroさんのD2Xとσ(^-^)のD70を
交換すれば、すべて丸くおさまるわけですね!

よし!のった!!
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 21:32
ヤマガラさんのつぶらな瞳が可愛いです♪
羽のふわっと上がってるところも鮮明です♪今日会えるつもりでしたが、会えず・・そうです!!今日まで運が残っていました!!来てくださいね~。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 22:47
rairaj6さん、
ヤマガラは、これからドンドン撮りますからね!
今年は、もっともっと良い画像を撮りますよ~!
Commented by GreenFinch at 2006-01-24 23:07
ヤマガラさんも、なかなかすばしっこくて、捉えきれません。(>_<)
雪の多い地方での鳥撮りは大変ですね・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 23:29
GreenFinchさん、
デジスコでのカラ類撮影は大変でしょうね!
デジガンでも追いかけるのは大変ですから、とにかくねばって、待って撮ります(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 22:04
今晩は~♪ すみません。今日まで運がついてました。(゚▽゚*)ニパッ♪
来てくださいね・・・^m^
Commented by RockyBird at 2006-01-25 22:28
おお、可愛いヤマガラ君ですね。
こちらはデジイチなのになかなか上手く撮れないのに、よくデジスコで上手く撮りますね。やっぱり腕の違い?なのかな。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 22:32
RockyBirdさん、
σ(^_^)もデジイチですって!
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 22:33
rairaj6さん、
なにやら不吉な予感が、、、(ーー;
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 23:06
あったり~~!!
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 23:36
くーーーーっ!
rairaj6さんってマゾだったんですね!、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2006-01-27 00:16
マゾ・・じゃなく マジだってば~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-27 18:55
> マジだってば~~♪

こちらもマジでブログのぞくの怖いです~、、、精神衛生上良くないもん!

<< ウ~~~、ウッ! 瞳のなかの、、、 >>