川の番人

いつも見かけるアオサギですが、
こうしてみると威厳がありますね!

フクロウが森の番人なら
さしづめアオサギは川の番人でしょうか?

a0039245_258691.jpg
アオサギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-01-29 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(12)  

Commented by sdknz610 at 2006-01-30 03:29
菰を被ってジッとこっちを睨んでる!仙人ってこういうのか?なんて・・・。一本足!D200か!イイなー・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-30 08:49
sdknz610さん、

なんだかそんな雰囲気ですよね!

D200は、まだ慣れていないせいか、それとも1,020万画素という
高画素のせいか、まだボツ写真が多いですね。
もう少し使い慣れて、クセをつかまなければいけません。
Commented by p-days_pero at 2006-01-30 14:31
アオサギ先生と呼んでいます(笑)
以前、ホオジロとカイツブリを前にして
授業をしているのを見たことがあります(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-30 15:57
アオサギ先生は、何を教えてるんでしょうね!?
もしかして、姉羽とヒューザーにも教えたんじゃないでしょうね!
Commented by rairaj6 at 2006-01-31 00:06
私は 仙人のような感じがします。翁のようでもあります。
哲学者のようでもありんす。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-31 00:24
普段見るアオサギに比べて、威厳を感じましたね。
仙人、翁、なっとくです。
Commented by RockyBird at 2006-01-31 16:06
孤高の仙人ってところでしょうか。
大げさに言えば、地球の最後も俺にはわかっているのだ、ってな感じ。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-31 20:43
> 地球の最後も俺にはわかっているのだ、ってな感じ。

よかった、、、おまえはもう終わっているって
言われたらどうしようかと心配しちゃいました(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-01-31 20:48
あの~~。ゆきさん、リベンジしてきました。今度は納得していただけると思います♪^m^
Commented by KX2_Birder at 2006-01-31 23:36
見てきましたよ~!
いい感じの画像で納得!!

しかし、右上のベッピンさんがいなくなってしまいました、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2006-02-01 08:07 x
はぁ~~?? いなくなると、ベッピンさん・・ですか??
そうですねぇ・・姿が見えないと KX2_Birderさんもきむたく風のナイスガイを想像しています・・^m^
Commented by KX2_Birder at 2006-02-01 13:38
そう!逃した魚はデカイって言うじゃないですか!(はぁあ?? 

<< シノリガモ 作っちゃおう! >>