たまにはシジュウカラ

ここのところガン・カモが続きましたので、たまには他の鳥を、、、

ということでちょっと撮影に出かけたのですが、撮れたのはジュウカラだけ(笑

でも、けっこう綺麗だったりして、、、

たまにはシジュウカラ_a0039245_23262431.jpg
たまにはシジュウカラ_a0039245_2325738.jpg
たまにはシジュウカラ_a0039245_23265517.jpg
たまにはシジュウカラ_a0039245_23272749.jpg
シジュウカラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-02-24 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by sdknz610 at 2006-02-25 19:12
ワー、綺麗!私も今日、目撃したんだけど(実はシャッターも切ったけど・・・)、こんなに綺麗にはとてもとても・・・(^^;)。これはホント綺麗!
Commented by ido1999 at 2006-02-25 22:56
こんばんは。
シジュウカラは良く目にする鳥なんですが、何故かまともに撮れたことが
無いんです。
艶のある頭から背中の模様はなかなかのものですね。

ゴーヨンって私の環境じゃ手に入るレンズじゃ無いですが、やはり素晴
らしい描写ですね。
でもD200になってブレ防止には以前にも増して気を遣われるのでは?
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-26 00:09
シジュウカラは なかなか 難しいです。こんなにきれいな羽を撮ったこともなく、キャッチライトもままなりません・・・(;O;)
Commented by KX2_Birder at 2006-02-26 05:33
sdknz610さん、
シジュウカラは、あまりに身近な鳥なんでめったにレンズを向けませんが
被写体としては結構魅力的ですよ!
特に背中の色は、なんともいえないグラデーションです。
Commented by KX2_Birder at 2006-02-26 05:36
ido1999さん、
σ(^_^)もシジュウカラは、苦戦しています。
いつでも撮れるのに、これだという会心のできが少ないんです。
Commented by KX2_Birder at 2006-02-26 05:37
rairaj6さん、
困った時のシジュウカラたのみ!
たまには思い切り挑戦してみましょう!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-02-26 16:28
シジュウカラさん、綺麗ですね~♪
冬の色は特に好きです。
落ち着きのないのが、玉にきずですね。(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-02-26 18:00
シジュウカラも晴の日でなければ、なかなか色が出てくれません。
しかも晴天だと飛びがちになりますので、高曇りが一番いいですね!
シャッタースピードもかせげますしね!

<< おかえり ハクガン スズガモ100態 >>