おかえり ハクガン

南に渡っていたハクガンが5羽とも帰ってきました。
宮城県の蕪栗沼で姿を確認されていましたが、
雪解けとともに他のガンたちと一緒に帰ってきたようです。

前回は、ちゃんとした画像が撮れないまま渡って行ってしまいましたので、
天気も良いし、さっそくリベンジ!

a0039245_20404024.jpg
a0039245_20393748.jpg
a0039245_20385568.jpg
a0039245_4273659.jpg
a0039245_2041296.jpg
ハクガン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-02-26 21:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented by p-days_pero at 2006-02-26 21:15
ハクガンいいですね~(;´Д`)ハァハァ
気持ち良さそうです♪
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 23:44
私も・・(;´Д`)ハァハァ
ハクガン きれいに撮れてますね~。5羽って前にいた子なんですね。
そういうのが可愛いですよね。ちゃんと帰るなんて・・ウルウルしそうです。
Commented by KX2_Birder at 2006-02-27 00:58
peroさん、
ハクガンが少しまともに撮れて嬉しいです!
しかも天気が良かったので、白が映えました!!
Commented by KX2_Birder at 2006-02-27 01:00
rairaj6さん、
宮城県の蕪栗沼に行ってたみたいです。
5羽とも帰ってきてくれて嬉しいですね!

rairaj6さんは、来年もユキホオジロに帰ってきて欲しいでしょ!
ついでに秋田に寄ってくれたら最高なんですけど、、、(笑

ところで、アメリカズグロカモメの情報は、どこからも聞こえてきませんが、
どこに行っちゃったんでしょうね??
Commented by sdknz610 at 2006-02-27 11:32
ハクガン、初めて見ました。イイですネー!翼の先の黒が効いてますね。警戒心は強そう・・・。このあと彼らはもっと北に行っちゃうのかな?
Commented by KX2_Birder at 2006-02-27 12:30
白い翼に黒のアクセントは、本当に映えますよね。
やはり、この組み合わせは綺麗な空の青に配置したいですよね!

<< ヒシクイ たまにはシジュウカラ >>