冬羽のカンムリカイツブリ

カンムリカイツブリは、こちらでは数年前から繁殖が確認されており
一年中見ることができます。
今の季節は白っぽい冬羽ですが、これからだんだん夏羽になってきてます。
運がよければ、春には求愛ダンスが見られるかも知れません。

a0039245_0331722.jpg
a0039245_0334647.jpg
a0039245_0342795.jpg
カンムリカイツブリ(冬羽)
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-01 21:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(8)  

Commented by sdknz610 at 2006-03-02 20:26
虹彩が少し赤いみたい。後をはしょったしゃれた髪型は結構目立ちますネー。1年中見れるなんて・・・、幸せってもんですヨ!やっぱり直ぐ潜るとか、なんですか?
Commented by p-days_pero at 2006-03-03 00:56
立派な冠を被った姿を見てみたいものです。。。
子供は、やはり背中に乗るのでしょうか(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2006-03-03 09:14
カンムリカイツブリも目が赤いですね。
すぐに潜りますよ。
でも、たまにマッタリしてますので、そういう時が撮影のチャンスですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-03-03 09:17
> 子供は、やはり背中に乗るのでしょうか(^_^;

少し大きくなった子供しか見たことがないので、
背中に乗るかどうかわからないです(^^;
今度、見る機会があったら確認しますね!
Commented by rairaj6 at 2006-03-03 23:01
求愛ダンス みたいです! もし見れなかったら・・KX2_Birderさん 是非真似してみてください。お願いします。<(_ _)>はげそこなったようなかんむりさん、見たことないです・・。


Commented by KX2_Birder at 2006-03-03 23:37
> はげそこなったようなかんむりさん・・

カンムリカイツブリの代わりに怒っていいですか!?
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!(▼▼メ
Commented by RockyBird at 2006-03-05 17:58
面白い冠羽ですね。素浪人カイツブリといった風情ですね。
この鳥が1年中見られるとは、いいですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-05 20:21
冬羽もきらいじゃないですが、カンムリカイツブリの夏羽は、
とても綺麗ですよ!

<< カイツブリ カワアイサ >>