キクイタダキ

エナガに続いて、今日も難しい小さな鳥キクイタダキです。
キクイタダキは、すばしっこい上に枝の間からなかなか出てこない、
木の高い枝を渡り歩くという、撮影者泣かせの困り者です(^^;

頭のてっぺんの黄色い目印もいっしょに写したいし、
低いところになかなか降りてこないしと思うようにいきませんね!

2枚目のキクイタダキくんは、頭に矢印付けてました!(笑

a0039245_23565496.jpg
a0039245_2358292.jpg
a0039245_23583552.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-05 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by sdknz610 at 2006-03-06 17:43
ワっ、スッゲー写真!暫し感動♪ よくもマア、こんな写真が撮れるもんだと・・・。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-06 18:51
sdknz610さん、そこまで言ほどのもんじゃないって!(笑
良く見ると被写体ブレしてるんですよ!
1/125くらいで撮ってますが、もっと早くないとダメですね。

近々のリベンジを決意したのであった、、、トホホ
Commented by sdknz610 at 2006-03-06 19:21
イエイエこれが撮れて幸せってもんでしょうね♪
手持ちなのかナー・・・?
Commented by KX2_Birder at 2006-03-06 20:30
500mmなので、すべて三脚使用です。
とても手持ちでブレなしは撮れません(^^;;
Commented by rairaj6 at 2006-03-06 23:45
赤い印ってあんなに大きいのですか??もしかして幼鳥は小さいとか?
あんな大きな赤印、初めて見ました!でもよく見えるところに来てくれましたね~。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-07 00:16
> 赤い印ってあんなに大きいのですか??

って聞かれても、、、矢印なのも珍しいしね!
やっぱり誰かに殴られたのかも!(爆

<< エナガのまぶた エナガ >>