エナガのまぶた

エナガの目って、黄色いまぶたみたいなものがついてるんだと
ず~っと思ってましたが、疑惑の声が、、、(笑

ちょっと枝がかぶってるんでボツにした画像ですが、
ちょっとアップにしてみました。
この目の黄色い部分って「まぶた」じゃないの?本当のところ、どうよ!!

a0039245_0411348.jpg
エナガ(トリミング)
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-06 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by SDKNZ610 at 2006-03-07 04:54
細かい所まで良く見るんですねー・・・。まぶたですかー・・・、なんて言うのか全然わかりませーん・・・♪それよりこの優しげなポーズが何ともかわいいですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-03-07 08:51
実は、いつも気になっていたんです(笑

> それよりこの優しげなポーズが何ともかわいいですね!

そうなんですよ~、頭と尻尾にちょっと枝がかぶっているのが
もったいないですね~!
Commented by ido1999 at 2006-03-08 20:23
こんばんは。
雪の銀レフ効果でしょうか、みんな美白美人ですね。(笑
黄色の部分ですが、過去の写真を色々調べてみたのですが眼球で
は無いのは確かなようです。
まぶたと言えばそうなのでしょうけど、今まで多数の写真を撮ってるに
も関わらず目を閉じてる写真が1枚も無いです。
それに比べてコゲラなどは結構目を閉じてるシーンが多いです。
これも不思議と言えば不思議です。

こちらのキクちゃんはあれから一度姿を現しただけで、どこかに飛んで
行ったようです。
その時はファインダーにさえおさめることができなくて、完敗でした。(笑
Commented by p-days_pero at 2006-03-08 21:31
石鹸だけでこんなに白く柔らかになるんですか?
と、問いかけたい一枚ですね~(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2006-03-08 22:01
ido1999さん、
雪国は色白美人が多いですから!(笑
どこかに目をつぶったエナガの画像ありませんかね?
Commented by KX2_Birder at 2006-03-08 22:02
Peroさん、
まだ下は雪だし、汚れるようなところがありませんからね!(笑

<< キクイタダキのリベンジ、、、な... キクイタダキ >>