タゲリ

そろそろガンたちも北へ帰る季節になりました。
八郎潟の雪も解け、餌をついばむガンたちもほうぼうに散らばっています。

車から降りて、遠くのガンを観察していると、こちらに向かって沢山の見慣れない鳥が
飛んできます。双眼鏡で覗くとタゲリでした。

a0039245_32224100.jpg
a0039245_5552827.jpg
a0039245_3242893.jpg


空抜けの飛びものと遠い画像で、せっかくのタゲリの綺麗な色が出ていないのが残念です。

a0039245_3255678.jpg
タゲリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-11 21:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2006-03-15 23:29
でも タゲリです!!飛んでるところは よく分からないのですが(実際見てみて・・)下りるとタゲリ♪ 飛ぶ姿は ふわふわ飛ぶと教わりましたが、
まだよく覚えていません。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-16 00:11
ふわふわって感じじゃなかったですよ!
スイーーッと飛んでました。

タゲリ・リベンジしようかな?どうしようかな?
ブログのネタがたまってるんですよね!(笑

<< カンムリカイツブリも夏羽へ ヤマガラの思い出 >>