ナポレオン・ハット

ナポレオン・ハットのような形の頭をしたヨシガモです。

その変わった頭の形や長く伸びた三列風切が特徴としてあげられますが、
背中の羽のグレーと白の模様の美しさも素敵ですよ!

a0039245_2222454.jpg
a0039245_2223599.jpg
a0039245_223035.jpg


あ"~っ! 風が強くて、せっかくのナポレオン・ハットが、、、

a0039245_22261137.jpg
ヨシガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-21 21:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2006-03-22 00:10
エンジン全開でいいなぁ~。ヨシガモこの地味な模様がおしゃれで、素敵です・・最後は可愛い♪頭が割れてます~~!
Commented at 2006-03-22 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-22 00:22
> エンジン全開でいいなぁ~。

本人は、不完全燃焼でいたく滅入っております。
今年の冬は鳥が少ないようで、空振りが多いんですよ!
Commented at 2006-03-22 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2006-03-22 04:45
ムムっ、まだヨシ君居たんですねー・・・♪
不忍池ではたったの1羽でしたが、ここでは何羽位来ているんですか?
Commented by KX2_Birder at 2006-03-22 08:57
ここにもたった1羽だけでしたよ。
不忍池のヨシガモくんは、MSKD019さんところで見ました。
かなり近くで見れたようですね!

<< えっ!?瞬膜も青?? アメリカヒドリ >>