シノリガモ

先日、太平洋側の海を少しまわってみましたが、どこに行ってもシノリガモがいました。

天気も良く、青い海にシノリガモのカラフルな模様が映えて綺麗でしたよ。
良く見るとメスもかわいいですね!!

a0039245_22551393.jpg
a0039245_22555879.jpg
a0039245_22564792.jpg
シノリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-24 21:00 | ガン・カモ | Comments(3)  

Commented by rairaj6 at 2006-03-24 23:28
雪まみれのオナガ君は、早く顔を洗わないと・・・雪が凍っちゃいます!
口が開かなくなりますよ~。
シノリガモ、きれいですね・・またこちらで楽しめます♪
福岡のほうは 随分少なくなりました。
Commented at 2006-03-24 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2006-03-25 03:23
rairaj6さん、

東北では一部で繁殖が確認されているんですよ。
私も以前、白神山地の麓で繁殖している個体を見たことがあります。

<< アカゲラ 閑話休題(砂まみれ) >>