やっぱりキクイタダキは難しい!

ここ最近、何度となく挑戦しているキクイタダキくんですが、
やはり日本最小の鳥は難しい、、、

春になり、さえずりながら近くのブッシュを飛び移りまわっていたのですが、
近すぎてファインダーに入れるのがひと苦労(^^;

なんとか撮れた画像も枝かぶりが多かったです。
まあ、これはこれで良しということで、、、

a0039245_15194628.jpg
a0039245_17312689.jpg
a0039245_0154024.jpg
a0039245_01676.jpg
キクイタダキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-26 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by sdknz610 at 2006-03-27 20:00
如何にもすばしっこい感じですねー♪
狭い枝の間をチョコマカ・・・

大き目の鳥ではこんな狭いところは動けないでしょうから、
これはこれで身を守る術なんでしょうね・・・♪

頭のチョコンがやっぱりカワイイわ!
Commented by KX2_Birder at 2006-03-27 20:49
そう!本当にチョコマカチョコマカ動き回ります。
1秒たりとてジッとしていません(T_T)

ファインダーに入った瞬間=シャッターチャンスです!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-03-28 22:18
3枚目の黄色は まさか頭の黄色ではありませんよね??
花?え??頭??(@_@;)
Commented by KX2_Birder at 2006-03-28 23:11
> まさか頭の黄色ではありませんよね??

もちろん頭の黄色ですよ!
資生堂UNOのCMにウシくんの代わりに出演予定、、、なわけない!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-03-29 00:39 x
おおっ!3枚目のお菊さんは、なにやら、興奮状態のようですね。
KX2_Birderさんを見て、興奮した!?(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-03-29 01:01
そうそう!
彼は♂ですから!、、、って、なんでやねん!(笑

さかんにさえずってますよ!
繁殖シーズンに入ったンでしょうね!

<< ミヤマホオジロ アカゲラ >>