ミヤマホオジロ

今までも、そばのブッシュでチッチ、チッチとないていたミヤマホオジロですが、
どうせブッシュの中なんで、撮影なんてできないだろうとあきらめていました。

今日は、ちらちら♀の姿が見えてましたので、では!とレンズを向けてみたのですが、
やはりブッシュの中をチラチラと移動して、簡単には撮らせてくれませんでした、、、orz

でも、こうして画像で見るとかわいいですね!

a0039245_120215.jpg
a0039245_12135100.jpg
a0039245_1223243.jpg
a0039245_1225856.jpg
ミヤマホオジロ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-03-28 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2006-03-31 01:11
ええ!可愛いです!!何か食べているのですね・・
警戒心が強く すぐ逃げるのですが、だから・・もう少し撮らせて~と追いかけたくなります。^m^
Commented by KX2_Birder at 2006-03-31 01:24
逃げると追いかけたくなる、、、けど、追われると逃げたくなる、、、(笑

逆に追わないと向こうから近づいてきてくれたりと、鳥撮りは面白いですよね!

<< ジョウビタキ やっぱりキクイタダキは難しい! >>