じっくりイソヒヨ

先日から瞬膜の話題で登場のイソヒヨくんですが、
とても綺麗な鳥ですので、瞬膜以外もちゃんと見てくださいね!(笑

a0039245_22434944.jpg
a0039245_22443244.jpg


イソヒヨドリがどうして青いのか、、、
このバックの海の色を見ると納得ですね!
a0039245_22453178.jpg
イソヒヨドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-02 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2006-04-04 21:19
イソヒヨさんのお話、おもしろかったです!それにしてもきれいなブルーですね・・・ひと様のBLOGで こんなにきれいな鳥なの・・って確認するのは、なんとなく釈然としませんね~。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-04 22:37
rairaj6さん、
> ひと様のBLOGで・・・
どうぞ、保存してご自分のブログに貼ってかまいませんよ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-04-06 00:25
ヽ(^。^)ノ 私が撮りましたとは・・かけませんね~
Commented by KX2_Birder at 2006-04-06 00:47
書いちゃっていいですよ!(笑
Commented by RockyBird at 2006-04-10 22:07
本当に綺麗なブルーですね。
3枚目のバックは空ではなく海なのですね。
海のブルーを保護色にしているっていう訳でしたか。
そういうと、この頃、海を見ることがホントに少なくなりました。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-10 23:54
RockyBirdさん、
海の色がこんな色に見えるようになったのは最近です。
日本海は冬の間、鉛色の海、鉛色の空でしたから。

<< キーーーーン! 構造色 >>