カブリもの

鳥を撮っていると、結構たくさんの枝かぶりの画像を撮ってたりします。

今日は、「枝かぶりだけどお気に入り」をご紹介!(笑

まずは、キクイタダキ
とにかく枝の間をチョコチョコ飛び回りますから、ファインダーを覗きながら
追いかけていると、どうしても枝かぶりが多くなったちゃいますね(←言い訳)

a0039245_22162660.jpg


次は、ミヤマホオジロ
時々、地面に降りて餌を採ったりしてますが、ふだんはブッシュの中で
チッ、チッと鳴いて姿を見せてくれません。
姿を見せた瞬間を狙うと、こんな画像になってたりします(←言い訳)

a0039245_2121823.jpg


最後は、ルリビタキ
以外に警戒心が強くて、そばに来ても必ず枝の後ろに隠れています。
枝の間をぬって撮影してみましたが、これはこれでけっこう良いのでは!(←開き直り)

a0039245_21254992.jpg

by KX2_Birder | 2006-04-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by RockyBird at 2006-04-10 22:14
ここでは、ルリ嬢もいいけれど、キクちゃんの方が好きだね。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-10 23:56
キクちゃんもいいでしょ!難しいけど、、、

ちょうどルリビタキが渡ってくれるまで、さえずりながら低いところの
ブッシュを飛び回ってくれました。
Commented by rairaj6 at 2006-04-11 00:04
こんなに1度にいろんな鳥が来てるのですか?・・怒ってるわけではありませんが・・・どうして?? いえ怒ってないですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-11 00:28
rairajさんのブログを見ながら、同じように思った人がいかに多かったことか!(笑
こちらは短い間ですから大目にみてくださいね!
Commented by chieko at 2006-04-12 10:03 x
初めまして・・鳥の名前{ひよどり}教えて下さって有難うございました。素晴らしい写真ですね!野鳥の図鑑をみているようです。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-12 11:40
chiekoさん、どうもありがとうございます。
こんなカブリものの図鑑はありませんけどね(^^;

<< 信号機の季節 カシラダカ >>