信号機の季節

今日は、シギチをチェックしにいったのですが、みごとにフラれました(T_T)
でも、もうすぐですね!ワクワクします。

もうすぐと言えば信号機の季節!!
青・黄・赤と色とりどりの野鳥が楽しめる季節です。

昨年は、その綺麗な姿をたくさん画像におさめることができましたが
今年はどんな画像が撮れるでしょうね!?

a0039245_475722.jpg
a0039245_438323.jpg
a0039245_4122035.jpg

by KX2_Birder | 2006-04-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by sdknz610 at 2006-04-10 21:29
ワー、色のオンパレード!
こういう鳥が撮れるってこと自体不思議だなー・・・♪
ところで、名前がわかりません。
上から順番に私だけに教えてもらえませんか?♪
Commented by RockyBird at 2006-04-10 21:39
やぁ、スゴイ、凄い。
こんなの見付けたら、青でも黄でも関係なく、全部立ち止まって一歩も動かないぞ!
何か、今年も沢山撮れそうな予感がするって?クソッ、うらやまし~い。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-10 23:43
sdknz610さん、
上からオオルリ、キビタキ、アカショウビンです。

> こういう鳥が撮れるってこと自体不思議だなー・・・♪

アカショウビンは普通は簡単に撮れませんが、オオルリ、キビタキは
近くの城跡公園で撮影です。
sdknz610さんのまわりにも、けっこういるハズですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-10 23:50
RockyBirdさん、
> 全部立ち止まって一歩も動かないぞ!

そのとおり!全部撮りまくるぞ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-04-11 00:02
うっそ~~!! これは今年の???
違いますよね??え~~わかんない!!
・・・半狂乱状態・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
Commented by MSKD019 at 2006-04-11 00:05
青と黄色は想像つきましたが…赤がコレとはっ!!
保護されたのを見たことはありますが、自然の中で見てみたいです~
Commented by KX2_Birder at 2006-04-11 00:23
> ・・・半狂乱状態・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

rairaj6さん、rairaj6さん、シワが増えてますよ!(爆
画像はすべて昨年のです。今年のはもうすぐですよ!お楽しみに!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-11 00:26
MSKD019さん、
> 青と黄色は想像つきましたが…赤がコレとはっ!!

こちらでは、アカショウビンが撮れるポイントがありますので、
信号機が完成ですね!
けっこうデカイ鳥なので、画像にしても迫力がありますね!
Commented by sdknz610 at 2006-04-11 20:02
ありがとうございました。名前はわかったけど、サテ・・・♪
アカショウビンってホントデカイ感じ!

キビタキを見たい鳥リストに載っけます。
オオルリは無理!って思うので・・・リストには載せないことにしよう・・・
(初めからアキラメ・・・♪)
Commented by KX2_Birder at 2006-04-11 20:08
sdknz610さん、

オオルリだって全然無理じゃありませんよ~!
ということで、見たい鳥リストには2種類追加ね!(ニッコリ
Commented by ココン父 at 2006-04-12 18:53 x
はじめまして、コメントありがとうございました。
それにしてもすばらしい画像に圧倒されました。
次の作品を楽しみにしております
Commented by KX2_Birder at 2006-04-12 18:59
ココン父さん、ありがとうございます。
でも、レンジャクの画像はいいのがないんです。残念です~
Commented by GreenFinch at 2006-04-12 22:23
ぐはぁ。赤いのいいなぁ。声なら、毎日聞いているのですが・・・駅の発車音で・・・orz
Commented by KX2_Birder at 2006-04-12 23:11
駅の発車音って、、、マジにorz
あれは、ピロロロロロでしょ!

<< ようやくルリ夫 カブリもの >>