ようやくルリ夫

ようやくルリビタキの綺麗な♂が姿を出し始めました。
去年は、チラッと姿を見せてくれただけでしたが、
今年はどうでしょう?

a0039245_23233977.jpg
a0039245_2324583.jpg


水浴びしてくれたのですが、暗くてSSがかせげなかったため
羽が消えてしまいましたね(^^;

a0039245_23255178.jpg
ルリビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2006-04-13 00:06
ホントにきれいです♪
水浴びシーンもよく撮れていますね~。
目がまん丸で、可愛いです!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-13 03:21
rairaj6さん、
あんまり姿を見せてくれないので、まだ納得した画像が撮れていません。
まだ、桜も咲いていない季節なので見通しが良いハズなんですが、、、
上手に隠れて移動するんですよ~。
Commented by rairaj6 at 2006-04-13 22:00
KX2_Birderさん >上手に隠れて移動す
もしかして・・嫌われていません?? 
そんなに若ではなさそうですが・・こちらはブル-が濃いルリ男君は 全然姿を見せてくれませんでした・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-04-13 23:30
> もしかして・・嫌われていません?? 

きっと名前を間違えたからかもしれません(T_T)

<< ルビタキ♀Part2 信号機の季節 >>