好評 瞬膜シリーズ・・・ジョウビタキ

好評の瞬膜シリーズです・・・って、どこでじゃ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

まあまあ固いことは言わずに!

a0039245_041076.jpg


で、瞬膜を閉じると、、、

a0039245_0412994.jpg
良く見ないとわかりませんね(^^;

ジョウビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2006-04-19 22:39
瞬膜、大きくしたら 分かりました!ジョウビタキ・・もういなくなりました。
そちらに行ったんですね。そこから今度はどこへ??
前に枝があるのに ちゃんとジョビオ君の目にピントあってますね。
合わないのは私だけ・・か・・・(>_<)
Commented by KX2_Birder at 2006-04-19 23:04
普段ならボツの瞬膜画像ですが、これからは残しておこうと思います。
フォーカスはスポットを使っています。
半押しでロックして構図を決めてます。

どうしても、こういう枝の間の鳥を撮るときはフォーカスエリアを
限定しないと外しちゃいますね(^^;
Commented by GreenFinch at 2006-04-19 23:25
瞬幕、よく見たらわかりました!
うちのほうもそろそろジョウビタキは居なくなる頃・・・代わって登場するのは・・・オオオシキリ。(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-04-19 23:33
大押切りですか、、、(^^;
春場所ですかね!(笑

私がはじめて双眼鏡を通して観察した鳥がオオヨシキリです。
赤い口ばかりがめだっていたことを思い出します。
Commented by ミセスサンタナ at 2006-04-19 23:46 x
今晩は♪
今まで気にならなかった、瞬幕探すと面白ですね。
ジョウちゃんの瞬幕も、光の加減かな~と思っていました。

Commented by KX2_Birder at 2006-04-20 09:18
瞬膜はホント瞬間しか閉じませんから、撮ろうと思っても撮れないんですよね(^^;
たまたま写った瞬膜を無駄にしちゃうのももったいないと思って、
これからはちょっと注意してみてみようと思います。

やはりイソヒヨドリの瞬膜が一番おもしろかったですね!

<< て・て・天気が、、、 セイタカシギ >>