雨のヒバリ

今日は小雨が降っていましたが、カメラを持ってちょっと出かけてみました。

雨の降る中、ヒバリが一生懸命餌をついばんでいました。
ときどき飛び立ってはビジョビジョ鳴いていました。

a0039245_0153619.jpg
a0039245_0174163.jpg

a0039245_0182256.jpg


背中が雨で塗れちゃってますね。

a0039245_018213.jpg
ヒバリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by MSKD019 at 2006-04-22 00:48
雨の中での撮影…結構キライじゃないです♪
しっとりした雰囲気もまた良いんですよねぇ~
機材が濡れるのが、まぁアレですけど(^_^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-04-22 01:15
そうなんですよ!撮ってみてビックリしました。
Nikon純正のレインカバーを2種類GETしてますから
これからは雨の日もドンドン撮影に出ようっと!
1つは迷彩ですけどね(^^;
Commented by sdknz610 at 2006-04-22 17:52
気温が低そうですね。
寒くて丸くなっている♪
Commented by GreenFinch at 2006-04-22 22:38
ピーカンのときよりも、うす曇のときのほうが写真は撮りやすいですね。<わたしの主観
空抜け狙うなら、雲ひとつない青空のほうがいいですが。
Commented at 2006-04-22 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2006-04-22 22:42
え?雨でもOK??
今日 雨の中行きましたが・・・暗くて全然駄目でした。
ヒバリさん きれいですね・・4枚目の雨をはじいてる肌(^^♪
羨ましい~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-04-22 23:04
sdknz610さん、
雪が降ったくらいですから!(T_T)
早く暖かくなってほしいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-22 23:06
GreenFinchさん、
一番いいのは高曇りの日です。。。って薄曇りとどこが違うンじゃい!
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ところで、大押切りのレスは??
Commented by KX2_Birder at 2006-04-22 23:08
> 4枚目の雨をはじいてる肌(^^♪
> 羨ましい~♪

へーーー、へーーー
羽を通り越して肌が見えるんだ~!(笑
Commented at 2006-04-22 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミセスサンタナ at 2006-04-23 20:25 x
kx2さん、今晩は♪偶然ですね。今日我が家も雨の中雲雀の撮影をしていました。でも此方は、雪が降ることもなく。。。ミセスは曇りや雨の日の撮影が大好きです。カメラの腕がない分お天気が見方をしてくれて、モデルさんを、綺麗に写せますから(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-04-23 22:01
ミセスサンタナさん、

雨の日でも明るい雨の日でないとダメなんです。
暗いとブレブレで(^^;
この日は、雨が降っていても雲は薄かったみたいで
以外に明るかったようです。
Commented by RockyBird at 2006-04-27 08:43
私は機材や我が身(?)が濡れるのがイヤで、雨中では撮ったことがありません。
明るい雨天でこんなに素晴らしく撮れるのなら、考え直さねばと思っています。
これでSSは幾らくらいでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2006-04-27 21:29
RockyBirdさん、たしかに機材がぬれるのはイヤですね。
特にレンズに水が入っちゃったりしたら大変ですね。
SSは、1/100~1/200でした。

<< セイタカシギ(飛びモノ編) て・て・天気が、、、 >>