セイタカシギ(飛びモノ編)

セイタカシギの画像がたくさんありますので、今日は飛びモノ編ということで、、、

先日撮影した場所の近くに9羽入っているという情報をいただき、
時間があったので寄ってみたところ、非常に見やすいところに9羽
まとまっていました。
先日とおなじ場所と2ヶ所での撮影です。

立ち姿に貴賓のあるセイタカシギは、飛ぶ姿も優雅です。

a0039245_2292958.jpg
a0039245_22464127.jpg
a0039245_227474.jpg
a0039245_22524133.jpg
a0039245_22115056.jpg
セイタカシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-23 22:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by GreenFinch at 2006-04-24 00:04
お~、美しい飛び姿ですね~♪
飛んでいる姿ってあまりじっくり見てなかったなぁ・・・反省。
Commented by KX2_Birder at 2006-04-24 01:51
あまり飛びモノは撮らない方なんですが、
今日は雲ひとつない良い天気でしたので、
重いゴーヨン手持ちで狙ってみました(^^;
Commented by RockyBird at 2006-04-24 08:29
ほー、綺麗ですね。
一糸乱れぬ綺麗な編隊を組んで飛ぶ姿はまさに芸術ですね。お見事です。
KX2_Birderさんの腕の見せ所ですね。
Commented by sdknz610 at 2006-04-24 19:16
優雅なバレーと一糸乱れぬ編隊飛行!
こういうの好きです!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-24 19:18
> 腕の見せ所ですね。

そうなんですよ!天気が良くて暖かかったので腕まくりしてました。
、、、って、そういう見せ方じゃない??(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-04-24 19:21
> 優雅なバレー

そうですね、足が長い姿はバレリーナみたいですね。

でも、何羽も集まって、長い足が重なって見えるような感じで
餌を食べてるところを見たらクモかなんかの虫みたいでしたよ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-04-24 22:55
うわ~~~すごいです!
きれいなのですね・・・うっとりです。セイタカシギの飛翔は 始めてみます♪
Commented by KX2_Birder at 2006-04-25 04:09
シギチの編隊飛行は、全員きれいに揃っていて絵になりますよ!
特に背面のシロとクロの模様は、たくさんそろうと綺麗です。
腰の色は識別のポイントにもなりますので、飛行写真も押さえておくと
後で便利ですよ!
Commented by rairaj6 at 2006-04-25 23:51
>飛行写真も押さえておくと
だって そんな簡単にとれないっす!・・え~と バンバン怒る人は?
コピペしたいです!
Commented by rairaj6 at 2006-04-25 23:52
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by KX2_Birder at 2006-04-26 00:01
rairaj6さん、
私はISO感度を上げない人なので、飛行写真は天気の良い日しか
撮れません(^^;

でも比較的シギチは撮りやすいと思いますよ!
Commented by rairaj6 at 2006-04-26 00:22
>シギチは撮りやすいと
ん? 頑張ります~~~!!!

<< オオソリハシシギ 雨のヒバリ >>