ツルシギじゃ~!

八郎潟の水路に渡ってきているツルシギも
すっかり黒い夏羽になっています。

a0039245_023404.jpg
a0039245_0245017.jpg


こちらは夏羽へ移行中の個体

a0039245_0274179.jpg


こちらは冬羽の個体
先週撮った画像ですが、まだ完全な冬羽の個体もいます。

a0039245_0315499.jpg


一生懸命、ヨシの間をつついていますが、なんか虫みたいなのを食ってますね!

a0039245_0335292.jpg
すべてツルシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-30 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by MSKD019 at 2006-05-02 00:10
黒いツルシギ…墨塗ったみたいですね?(^_^;)
まさか…KX2さんが塗ったんじゃ~?(爆)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-02 03:35
うっ!見てました?
羽子板、得意なんです!(^^)v

羽の色がわかるのって擦り切れて中の色が出てくるパターンもありますが、
これは黒い羽に生え変わってる感じですね。
脚の色まで変わるのが面白いですね!

カモメなんか嘴の色も変わるんですが、あれってどうなってるんですかね?

<< コシジロオオソリハシシギ(Li... まっくろノビタキ >>