セイタカシギ(ペア編)

一羽でもとても美しく貴賓のあるセイタカシギですが、
ペアになるとまた違った趣があります。

セイタカシギ(ペア編)_a0039245_22273790.jpg
セイタカシギ(ペア編)_a0039245_2229375.jpg
セイタカシギ(ペア編)_a0039245_22284150.jpg
セイタカシギ(ペア編)_a0039245_483661.jpg
セイタカシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-11 22:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by MSKD019 at 2006-05-12 22:27
あぁ…最後のショット、恋人同士が海岸を歩いているようで、よさげです~(*^-^*)
私も歩いてみたい…ぼそっ(爆)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-12 22:36
MSKD019さん、
難しい条件で選ぼうと思ってるからですよ!
1.鳥が好き、自然が好き
2.一緒に鳥見に行ける、もしくは毎週鳥見に行っても文句言わない
3.撮影機材に金を使っても、うるさいこと言わない
4.容姿端麗
これくらいの条件にしとけば?(笑

セイタカシギペアの会話もロマンチックじゃないかもよ!
「ねえ、あのカメラマン、どうしてドンドンさがっていくの?」
「さあね?」
「私たち、どんどん小さくなっちゃうじゃん!嫌よ、そんなの!」
「じゃあ、あのカメラマンに言ってくれば!」
「あなたが言ってよ!」
「嫌だよ俺」
「あなたって、いつもそうね!都合の悪いことは、みんな私におしつけて!」
「おいおい、お前が言い出したんだろ!(ーー; 」
Commented by GreenFinch at 2006-05-13 00:22
KX2_Birderさん、面白すぎっ♪
もうひとつ付け加えるなら、
「鳥に向かって『かわいい』といっても、むくれない。」
MSKD019さん、どうでしょ?(^^ゞ
Commented by RockyBird at 2006-05-13 13:16
今日も良い天気だ...二羽は何時も一緒。
波も穏やかだ...二羽は何時も一緒。
周りには誰もいない...二羽は何時も一緒。
だんだん日が暮れる...二羽は何時も一緒。

ヘタだねぇ! ホントよ! ゴメンね!
Commented by KX2_Birder at 2006-05-13 18:11
GreenFinchさん、
> 「鳥に向かって『かわいい』といっても、むくれない。」
こんな発想は、男の頭の中には無いですって!(笑
ね、MSKD019さん!
Commented by KX2_Birder at 2006-05-13 18:13
RockyBirdさん、
おっしゃるとおり、いつも一緒でしたよ!
ず~っと同じところで2週間もいました。
まだ、いるかな~??
Commented by MSKD019 at 2006-05-13 22:22
> これくらいの条件にしとけば?(笑
ぽんっ!おお~そうですね!これぐらいなら♪
って・・・・・・オイッ( ゚Д゚)ノ

> 「鳥に向かって『かわいい』といっても、むくれない。」
> こんな発想は、男の頭の中には無いですって!(笑
いや…過去には「鳥」にやきもち焼く人もいました(笑)
やっぱり一緒に鳥見を楽しめる人がいいですね~
Commented by KX2_Birder at 2006-05-13 22:28
> 過去には「鳥」にやきもち焼く人もいました(笑)

今明かされるMSKD019さんの過去、、、
ついに沈黙をやぶって連載決定!
次回コメントを乞うご期待!(爆

マジレスだと、σ(^_^)は一緒に来られると困ります。
たぶん、あんなに待つことに我慢できないと思うから、、、(笑
Commented by p-days_pero at 2006-05-18 17:29
良いですね~
最後のカットは特によいでしゅ~(*'ω'*)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 18:42
Peroさんの新婚旅行の時の海辺の散歩みたいでしょ!(^^)
Commented by p-days_pero at 2006-05-18 19:27
新婚旅行には行ってないのです。。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 19:32
ありゃ、不倫旅行でしたか、、、みんなには内緒にしときます( ̄b ̄)シーーッ!!

<< メダイチドリ 閑話休題(ハシビロガモの嘴) >>