オオルリよ、おまえもか!

先週撮影した画像ですが、散り始めた桜にようやく間に合いました!

a0039245_2393494.jpg

、、、って、見てもらいたいのは、上の画像ではなくて、この画像です。
またまた青い瞬膜!!
これはshorebirds-wadersさんがおっしゃるように青い色が
写りこんでいると考えるべきなんでしょうね!
青い色は写りこみやすいのか!?

瞬膜がわかりやすいようにちょっとトリミングしてます。
a0039245_2442423.jpg
オオルリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-14 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by RockyBird at 2006-05-15 20:50
おおっ、桜にオオルリ!
これは凄い凄い、やりましたね。これを待っていたのですね。お見事!
2枚目の青い瞬膜、確かに青いです。この場合はレンズと瞬膜を結んだ線上で瞬膜の向こう側にある頭部の青色が映っているのでしょうか?
Commented by GreenFinch at 2006-05-15 22:19
さ・さくらにオオルリ・・・(⌒¬⌒)ジュル
すばらしい!

オオルリの瞬幕、わたしも撮れました。青かったです。頭の色が写り込んでるのですか?なるほど~。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-16 20:27
RockyBirdさん、
どうも頭の青い色が写りこんでるみたいですねぇ~
瞬膜も意識して見てると面白いですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-05-16 20:28
GreenFinchさん、
桜にオオルリや桜にキビタキは、こちらならではですね!
そのうちに桜にキビタキもアップしますね!
Commented by rairaj6 at 2006-05-17 00:50
オオルリ 綺麗ですね・・・お目目が効いてる・・です。
桜の木の向こうには青空ですか? 色がとても綺麗なので うっとりです。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-17 09:04
rairaj6さん、
桜の向こうは青空です。
桜のおかげで空抜けにならなくてすみました(^^;

<< キアシシギ メダイチドリ >>