キアシシギ

キアシシギは臆病で、すぐに岩や杭に登りたがりますので
いつもこんな画像です(^^;

a0039245_4296.jpg
a0039245_4293729.jpg
a0039245_432248.jpg
a0039245_4302436.jpg

この日は、130+と30-の二つのキアシシギの群れが入ってました。
a0039245_431497.jpg
キアシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-15 22:00 | シギチ | Comments(9)  

Commented by sdknz610 at 2006-05-16 20:13
二枚目は波シブキが?
四枚目の縦のがイイですね~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-05-16 20:32
キアシシギは、飛んでるところが地味なのが残念です。
他のシギだと結構、白黒の綺麗な模様になるんですが、、、

たまには縦もいいもんですね!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-05-16 23:46
鳴き声が結構可愛らしいですよね♪
っていうか、シギチって姿は地味だけど、鳴き声は全般的に可愛いと思います。
Commented by rairaj6 at 2006-05-17 00:55
4枚目 立ってる竹の下まで縦にずっと鮮明なのですね~。
画像が綺麗ですね・・
こんなに沢山のシギチ 見たことがないです。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-17 09:01
GreenFinchさん、
ピューイピューイという声がかわいいですよね!
こちらでは、けっこう秋遅くまでいましたので
なじみの深いシギですよ。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-17 09:03
rairaj6さん、
竹は同じ距離にあればピントが合いますって!(笑
200~300のシギチの群れは、見ているだけでワクワクします。

そして、何か他の鳥が混じっていないかを探すのも楽しいんですよ!
今回はキョウジョシギが1羽混じってました。
Commented at 2006-05-17 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-days_pero at 2006-05-18 17:30
お立ち台に立つキアシシギ、、
後ろのボケ方がいいですね(*^-^*)

ん? 混じっていたのはキョウジョシギでしたかっ!!!( ̄□ ̄;
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 18:43
> ん? 混じっていたのはキョウジョシギでしたかっ!!!( ̄□ ̄;

ゲゲッ、しまった(^^;;

<< セイタカシギ(団体編) オオルリよ、おまえもか! >>