セイタカシギ(団体編)

今年は、たくさんのセイタカシギに出会うことができました。
せっかくの機会ですので団体で写っている画像を(団体編)としてご紹介。
シングル、ペア、団体と何かのスポーツみたいですね(^^;

でも、セイタカシギの長い足って、たくさんそろうとクモみたいです(笑

a0039245_3351671.jpg
a0039245_3361457.jpg
a0039245_337896.jpg
a0039245_3375787.jpg
a0039245_3392071.jpg
セイタカシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-17 22:00 | シギチ | Comments(9)  

Commented by p-days_pero at 2006-05-18 17:35
水深が浅いところに入ったら、さらに足が長く見えますね(*^-^*)
並んで立つのは遠慮したいところです。。。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 18:44
> 並んで立つのは遠慮したいところです。。。(笑)

ああ良かった、これでPeroさんに会うのも少し気が楽になりました(笑
Commented at 2006-05-18 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2006-05-18 20:26
4枚目のきちんと整列!ってのが印象的です。
それにしても白黒のクッキリした、キレイなシギですね~~。
でもやっぱり、この長~い足だわ!
1日見ていても飽きない?・・・でしょうか♪
オニギリ頬張りながら・・・なんてことはナイですかね♪
Commented by GreenFinch at 2006-05-18 21:58
以前見たセイタカシギの、忘れられないポーズがあります。
かかとまでぴったり地面につけて、リラックスしているポーズ。機会があったらもう一度見たいと思っているのですが、なかなか恵まれません。。。
見たいなぁ・・・チラッ
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 22:09
sdknz610さん、
揃えって言っても揃うもんじゃないですから偶然の産物ですね!
セイタカシギは、本当に見てて美しいシギです。
しかも大きいんで、インパクトもあります。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 22:13
そういう思い出のポーズは、是非ご自分で!(笑
いつも、こんなにたくさんのセイタカシギに恵まれるわけではないので、
今回は少し多めに撮影しました。
実は、まだまだあるんです、、、(^^;
Commented by shorebirds-waders at 2006-05-18 22:57
セイタカシギは以前より増えていると思われる珍しいシギですね。
意外とたくましいのかもわかりませんね。

シギチの減少は著しいですね。泣
Commented by KX2_Birder at 2006-05-18 23:10
shorebirds-wadersさん、
セイタカシギは、今年あちこちでたくさんの渡来が報告されてましたね!

シギチの現象は悲しい限りです。
この春も少なかったなぁ(T_T)

<< キビタキ 2 キアシシギ >>