アオジのさえずり

オオヨシキリがうるさくなって、ほとんどみかけなくなりましたが、
GWあたりは、あちこちでアオジのさえずる姿がみられました。

普段は、ブッシュの中でチッチッと鳴いていて姿をゆっくり見ることが
できないアオジですが、さえずりの時は堂々としていますね!

a0039245_3234186.jpg
a0039245_3242238.jpg

「何か文句ある?」
いえいえめっそうもありません(^^;
a0039245_326322.jpg

アオジ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by p-days_pero at 2006-05-24 20:13
アオジの囀る姿が見えるようになったな~ と、思ったら
二三週間のうちに忽然と見えなくなります、、(笑)
そちらでは繁殖している姿も見えるのでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2006-05-24 21:33
囀りが聞こえて来ました!?♪
若干の逆光が素敵な雰囲気を・・・!
これはイイ!
こういうのが好きです♪
Commented by simanami04 at 2006-05-24 22:12
初めまして。
四国生まれの福岡在住・・・simanamiと申します。
鳥撮り初心者で、300ミリ短焦点レンズに1,4倍のテレコンつけて、手持ちで
ヨチヨチ・・・やってます。
綺麗な野鳥のお写真の数々、拝見いたしました。
拝見したいばかりに勝手にリンクさせていただいております。(ごめんなさい)。
よろしくお願いいたします。   アオジはよく地面で餌を探しているのは
撮影したことがありますが、こんな風に囀るとは!。 ビックリしました。
何か文句ある?・・・は可愛いですね。 
Commented by GreenFinch at 2006-05-24 22:47
『いっぴ~~つ、けいじょ!』 素敵なさえずりですね~♪
なんだか、浮き浮きしてきます。(笑)
何か文句ある?<最高ですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-05-25 00:35
Peroさん、
そう言われればアオジの雛って見たことないような、、、
Commented by KX2_Birder at 2006-05-25 00:39
sdknz610さん、
> 若干の逆光が素敵な雰囲気を・・・!
うまい具合に撮れました。
ファインダー越しの映像はもっともっと綺麗でしたよ!

> これはイイ!
> こういうのが好きです♪
いままでのはダメかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-05-25 00:43
simanami04さん、いらっしゃいませ
ブログ拝見しました。
サンコウチョウがとても綺麗に撮れててうらやましいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-25 00:44
GreenFinchさん、
アオジはホオジロに比べて声が小さめで、
ゆっくりしているような気がします。
今は、ギョギョシがうるさく鳴いてます。

<< ケリ クロツラヘラサギ >>