ケリ

シギチ好きのσ(^_^)ですが、ケリはあまり好きになれません。
なんとなくかわいげがないような気がします。
けっこう好き嫌いが多かったりします(^^;

あちこちの田んぼでヒナの姿をみかけるようになり、
カラスに対して威嚇する声がめだちます。
お父さん、お母さんも大変な時期ですね!

a0039245_38181.jpg

近くに巣かヒナがいるようですね、擬態して注意を引こうとしています。
ゴメン、ゴメン
a0039245_3113243.jpg
ケリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-25 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2006-05-26 22:17
そうですか?? 目がきつく見えますが ケリも可愛いです♪
1枚目 きれいですね~。胸の模様や色がはっきりしていてきれいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-26 22:50
> そうですか?? 目がきつく見えますが

そう言われれば、冬からウミアイサとか、
赤い目はかわいくないと言ってたような、、、(笑
Commented by GreenFinch at 2006-05-26 23:59
ケリ!
かわいい~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-05-27 00:28
> ケリ!
> かわいい~~♪

え”~!
GreenFinchさんもですか~!!
おかしいなあ!
Commented by RockyBird at 2006-06-02 18:16
好きずきはいろいろあるでしょうから、なんともコメント出来ません。
下の写真は擬態がよくわかりますね。
こんどは幼鳥(ヒナ)を撮ってみせて下さい。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-02 18:25
RockyBirdさん、
ヒナを撮るとなると、きっとケリにケケケケケケッ!と
叱られてしまいます(^^;

3枚目の撮影の時は、まわりを見渡してもヒナらしい姿は見えなかったので、
きっとチドリのように親の警戒の声で、じっと身を伏せて隠れているんでしょうね。

<< ミヤコドリ アオジのさえずり >>