ミヤコドリ

ミヤコドリも好きになれないシギチのひとつです(^^;
っていうか、本当にシギチの仲間なのかい!?って感じです。

色彩は派手でいいんですけどね~
これまたかわいげがないんですよね、、、

a0039245_3364683.jpg
a0039245_3371988.jpg
ミヤコドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-25 23:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2006-05-26 22:22
え~~ 好き嫌いがはげしいのですかぁ?
こんなにきれいな鳥なのに~。2枚目なんてすごいです!
黒と白と赤、素敵な色じゃないですかぁ~。
顔? え!顔の事いうのは 可哀相~・・・と、人間のことのようですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-05-26 22:51
> え~~ 好き嫌いがはげしいのですかぁ?

そんなことはないと思っていたのですが、
言われてみると多いかも!(笑

綺麗なのは確かに綺麗なんですよ!
でも、、、かわいく、、、
Commented by GreenFinch at 2006-05-27 00:00
ミヤコドリ!
かわいい~~♪

え?いや、ケンカ売ってるわけじゃないんですが・・・(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-05-27 00:29
> ミヤコドリ!
> かわいい~~♪

いや、これは絶対にケンカ売ってる!
でも、お金ないので買えません(T_T)
Commented by rairaj6 at 2006-05-27 23:56
赤い目がキラッ☆として、○○星人のようですね。これって赤をポチッッと
色付けしたのですか?あ!パンパンされそう~~
売られた喧嘩は、ア○フ○に行ってでも 買いましょう~~
Commented by KX2_Birder at 2006-05-28 08:54
> 赤い目がキラッ☆として、○○星人のようですね。

ハジロカイツブリにはかないませんよ!
でも赤い目の水鳥って多いですね。
Commented by RockyBird at 2006-06-02 18:21
シギチはあまり撮りませんが、ミヤコドリって一般的には結構人気がある鳥なのではないのですか。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-02 19:28
RockyBirdさん、
ミヤコドリ、、、う~ん名前ほど華やかではないような、、、(笑
確かにハッキリした色はしてますが、、、

どうやら総合して考えると、σ(^-^)は目の赤い鳥が苦手のようです(爆

<< だから言ったのに、、、 ケリ >>