キョウジョシギ

いつもの海岸にキョウジョシギの夏羽個体が入っていました。
とても綺麗な姿に思わず撮りすぎてしまいました(^^;

京女シギとは良く言ったものです。

a0039245_2243344.jpg
a0039245_2262063.jpg
a0039245_2281818.jpg
a0039245_3545933.jpg
a0039245_2311176.jpg
キョウジョシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-05-29 22:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by shorebirds-waders at 2006-05-30 22:27
綺麗に撮れていますね~!
デジ眼で至近距離だとすごい解像力ですね。
初列の先端までピントばっちりでこういうのが、私は撮りたいです。
Commented by rairaj6 at 2006-05-30 22:28
キョウジョシギ きれいですね。これも近いのですか?
脚の赤さと三毛猫?のような羽の色合い、鳥らしくないような・・
↓の禊の順を待つキョウジョシギも可愛いです♪
Commented by GreenFinch at 2006-05-30 22:29
やっぱり、最後のフリフリに目が行ってしまいますね~。(^^ゞ
かわいい♪
Commented by KX2_Birder at 2006-05-30 22:43
shorebirds-wadersさん、
至近距離じゃないと全然ダメなんですよ(^^;
オートフォーカスのデジスコがあったら検討しま~す(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-05-30 22:47
rairaj6さん、
近いですよ!5m~10mくらいです。
車の中から撮ってます。海岸を普通の車で走れるスペシャルなフィールドなんです!(笑

三毛猫って、、、言われるとそのとおりですね!
でも、ファインダーごしに見たキョウジョシギの美しさを
そのまま画像にできていない自分が悔しいです(T_T)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-30 22:49
GreenFinchさん、
シギの伸びとブルブルが好きなんです。
でも、これをとるためには、じっくりかまえないといけないので、
あっという間に30分くらい経っちゃいます。
Commented by MSKD019 at 2006-05-30 23:27
オスでも京「女」鴫…これ如何に!
まぁ…そんなことは置いといて(爆)
きれいなんですよね~♪
こんなに派手でも、場所によったら結構見つけ難かったりするのが、不思議です(^_^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-30 23:44
MSKD019さん、

> オスでも京「女」鴫…これ如何に!

オスでも「オバ」シギというなり~!(笑

鳥の色は、環境にまぎれるとビックリするくらい迷彩色になったりしますよね!
Commented by sdknz610 at 2006-05-31 05:10
カタカナでは何のこっちゃという名前かと思っていましたよ。
やっぱり漢字の方が感じがイイ!
意味が分かりました。
それより見てみたいけど、海無し県ではムリか・・・(^^;)
Commented by p-days_pero at 2006-05-31 18:44
しかし元々美しいキョウジョシギですが、KX2さんが撮ると
さらに高い着物を着ているように見えますね(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-31 21:04
sdknz610さん、
キョウジョシギは海浜でないと難しいと思います。
秋のシーズンにでも一度でかけてみてはいかがですか?
Commented by KX2_Birder at 2006-05-31 21:05
Peroさん、
キョウジョシギはお金がかかって大変です(^^; なんのこっちゃ!

<< コヨシキリ このへんが好き! >>