コヨシキリ

今年も近所の河川敷でコヨシキリがさえずっています。
オオヨシキリと似たメロディなのですが、澄んで高い声はカナリアのようです。

オオヨシキリにくらべてかなり小さく、かわいい大好きな鳥のひとつです。

a0039245_2255179.jpg
a0039245_22554932.jpg
a0039245_22563618.jpg
a0039245_22575499.jpg
コヨシキリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-06-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2006-06-02 00:40
え??peroさんちで見ました。いいなぁ・・くっきりはっきり!!
オオヨシキリとは 顔が違いますね。大きな口が可愛いです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-06-02 01:12
ああ、あのPeroさんとこのコヨシキリは、
うちから派遣したスタッフです(爆

同じヨシキリと言っても雰囲気は全然違いますよ!
Commented by うー at 2006-06-02 11:26 x
おはようございます。今、小鳥ちゃん追いかけブログさんのところに集中的にお邪魔しています。萩で小鳥ちゃんを追いかけてるうーと申します。
よろしくお願いします!又お邪魔させていただきますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-02 12:34
うーさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by simanami04 at 2006-06-02 21:29
こんばんわ。
コヨシキリ、可愛いですね。
草の大きさから見て、とても小さい鳥のようですね。
河川敷の枯れた葦原などでは、探してみるのですが、一度も見つけられません。
広い下流の河川敷なんでしょうね。   こういう小さな鳥はデジスコでないと
撮るのが難しいでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-02 21:40
simanami04さん、
けっこう小さい鳥です。スズメくらいかな?
σ(^_^)はデジスコは使いませんよ!
デジ一眼でも十分大きく撮れますよ!オオヨシキリよりも
警戒心は弱いような気がします。
Commented by GreenFinch at 2006-06-02 22:50
ああ~、いい画像ですね~♪声が聞こえてきそうです。
今年はまだお逢いしていないので、スタッフとして派遣してもらえません?(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-06-03 02:38
出張扱いになりますので派遣料高いですよ~!(笑

<< 普通のコサギですが、、、 キョウジョシギ >>