おいおいと、、、って、次の日かよ!

一部では、いつもドアップの画像しか撮らないとか言われていますが、
いえいえ、たまにはこれくらいのもあります。

a0039245_8103586.jpg
a0039245_2358479.jpg



と見せかけて、
やっぱり500mmだとドアップになちゃいました(^^;

a0039245_0141794.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-06-26 23:00 | アカショウビン | Comments(11)  

Commented by 天然 at 2006-06-27 00:44 x
KX2_Birderさん、こんにちは。書き込みありがとうございました。
それにしても、すごいアカショウビンのオンパレードですね。
よいお友達をお持ちのようで、うらやましいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-27 01:01
天然さん、こんばんは、
こちらの環境も薄暗く、SS1桁という状態です。
それでも、なんとか綺麗に撮れました。
Commented by rairaj6 at 2006-06-27 01:18
SS1桁・・・・・・
        ・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・SS1桁
Commented by rairaj6 at 2006-06-27 01:23
天然さんちは 私が先日行ったところですね。同じ木がありました。
1ヶ月ほど前とありましたので・・やはり5月じゃないと出にくいのですね・・
来年 リベンジ! すみません。独り言書きました・・
Commented by KX2_Birder at 2006-06-27 01:31
rairaj6さん、
来年も5月は珍鳥で忙しいんじゃないですか?

SS1桁もコツをつかめば大丈夫ですよ!
Commented by sdknz610 at 2006-06-27 21:21
何故にこんなに赤いのか!♪なんて・・・。
森の中もこの子がいるとボーっと赤くなっちゃいそうな・・・♪
Commented by rairaj6 at 2006-06-27 22:45
そうか・5月は忙しいんだ!  (頭がまだ戻ってないのかな・・)
一日も欠かさず、雨の日以外は行ったのだった・・いえ 雨の日も行ったことが・・・。あぁ~アカショウビン・・どうしよう・・・また独り言・・
Commented by GreenFinch at 2006-06-28 00:15
素敵なお写真・・・はっ!!キーボードに水溜りがぁ(⌒¬⌒)
今年は鳴き声すら聴けないで、終わっちゃうのかな・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-06-28 01:12
sdknz610さん、
> 何故にこんなに赤いのか!♪なんて・・・。

鳥の羽の色は、構造色と色素によって決まります。
青い色は構造色によるものが多いです。色素では、メラニン(黒)、フェメラニン(赤茶)、
カロチノイド(赤~黄色)、ポルフィリン(茶)があり、構造色と色素の両方で発色
している鳥もたくさんあります。
メジロは、構造色の青と色素の黄色から緑色に見えています。

アカショウビンの赤は、構造色+赤い色素(カロチノイド)で発色しているらしいですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-28 01:13
rairaj6さん、
大丈夫!きっと来年の5月は珍鳥が何も出ないことを祈ってあげますから!
安心してアカショウビンを見に行ってくださいな!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-28 01:15
GreenFinchさん、
> 今年は鳴き声すら聴けないで、終わっちゃうのかな・・・

野鳥の声のCDなら売ってるかと、、、(*_☆)\(ーー;

<< もっとアカショウビン 2006アカショウビンの続き >>