アカショウビンでお腹いっぱい

今日は、久しぶりの快晴の天気予報。
意気揚々とアカショウビンのポイントへ!!

ところが山の麓から雨、、、
それでも、せっかく来たのだからと小雨の中カメラをセットして待ったかいがあって、
今日はサービス満点で、これまでにないほど沢山シャッターを押させてくれました。

今回は、雰囲気重視の画像を中心に撮ってみました(笑

a0039245_20413841.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-08 21:00 | アカショウビン | Comments(8)  

Commented by p-days_pero at 2006-07-08 22:27
なかなか味のある木肌をした木に止まってますね(*^-^*)
しっとりとした空気感も雨の日ならではで良いですね♪
小雨の時のレンズの防水対策はどうされているのでしょう。。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-08 22:42
今はもう売ってませんが、Nikon純正の迷彩レインカバーを使ってます!(^^)v
カモフラージュと雨対策の一石二鳥!!
大のお気に入りです!
Commented by rairaj6 at 2006-07-09 00:14
>今日はサービス満点で、これまでにないほど沢山シャッターを押させてくれました。今回は、雰囲気重視の画像を中心に撮ってみました(笑
まぁ~ 贅沢三昧の生活をお過ごしですね~。
来年は ヒルが沢山いても、アカショウビンが見れる時期に行くぞ!と、決心させてくれる画像です!!
Commented by ハナリン at 2006-07-09 00:46 x
森に美味しい空気をすいに行きたくなってくる画像です。
雨のマジックでしょうか?緑も赤も良い感じの色が出てますね♪
Commented by feigao at 2006-07-09 01:08
なるほど、このような場所にいたりするのですね~、と納得です!
えっ、アカショウビンがいるところにはヒルもたくさんいるのですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
今のところ、ダニやヒルの被害を受けたことはありませんが、怖いですね~ ガクガクブルブル
Commented by KX2_Birder at 2006-07-09 03:43
rairaj6さん、
これでも毎回アカショウビンの登場にはドキドキします。
是非、来年はraraj6さんも出会ってくださいね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-09 03:49
ハナリンさん、
晴天時は、クチバシが白く飛ぶことが多いので、曇天、小雨あたりが
ちょうど良いのですが、そうすると今度は薄暗くなってしまうので、
ブレとの戦いです。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-09 03:50
feigaoさん、
こちらのポイントは、ヤマビルはいないと思います。
普通は、山をかなり登りますのでヒルとか熊とかいるでしょうね。

<< アカショウビンにサンヨン投入 アカショウビン(ボツ画像編) >>