何食べてるの?

アカショウビンは、小魚のほかにトカゲ、カナヘビ、カエル、サワガニなどを
食べていますが、この画像は??何食べてるの??

a0039245_5273933.jpg


トリミングして拡大してみたら、、、??
ヤゴでした。この時期は羽化直前のヤゴが沢山いるでしょうからね!
大きさやバランスから見てヤンマクラスのヤゴですかね?
どうでしょうか?>MSKD019さん!(爆

a0039245_5371555.jpg

by KX2_Birder | 2006-07-11 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by feigao at 2006-07-12 20:44
そうなのですよね~。アカショウビンはカエルやトカゲなども食べるのですよね・・・あわわ(汗)
思わず内股のあんよに目がいってしまいました♪
まったく、可愛らしいんですから☆
Commented by MSKD019 at 2006-07-12 23:33
呼んだ~?(笑)
大きさ的には、ヤンマ類のヤゴみたいですねぇ…何ヤンマだろう?
ちなみに私…トンボ暦1年とほんのちょっと・・・ヤゴには超うといです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-07-13 00:06
feigaoさん、
おかげさまで、このポイントではカエルをくわえるシーンは、
あんまりみかけません。
近くの池にはカエルがいっぱいいるので、そちらで食べているんでしょうね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-13 00:07
MSKD019さん、
1年ですか!?なんか、ヤゴ図鑑も作っていそうな感じが、、、
是非作ってください!(笑

<< あのフランクリンかな~? 木漏れ日の中 >>