ツバメの若も、お疲れちゃ~ん!

今日は、小雨まじりの天気なので
近場をまわってみました。

近隣で孵ったツバメの若たちが田んぼに集まっています。
でも、すぐに飛び疲れるのか道路の真ん中を陣取って
みんな休んでいます。

a0039245_1212573.jpg

良く見ると、綺麗な青と赤ですね~
a0039245_1224322.jpg

この子は、色が薄くて幼いようですね~
a0039245_1432510.jpg

あ~あ、この子は寝ちゃったよ~(笑
いつまで見てても飽きませんね!
a0039245_1501513.jpg
ツバメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-16 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by feigao at 2006-07-17 20:37
寝てしまった個体がとてもラブリーです♡
巣立って間もないから、すぐ疲れてしまうのでしょうね。
志村ー、うしろうしろ・・・(怒爆)
Commented by hamayan at 2006-07-17 21:21 x
先般は、来訪有難うございました。
本日、NACS-Jの研修から帰ってきました。

燕さんもこうやってみると、一段とかわいいものですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-17 22:03
普段は目の前をスーーーッと飛び過ぎるツバメですが
とっても綺麗な色なんで、ちょっとビックリです。

みんな、てんでバラバラの行動で、かわいいったらありゃしない!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-17 22:04
hamayanさん、
鳥の少ないこの時期は、ツバメのような身近な鳥の
普段見れない姿をじっくり観察するのがKX2_Birder流です(笑
Commented by rairaj6 at 2006-07-17 23:58
かわいい~
最後に寝ちゃった子が可愛いですね・・駄目だよ、こんな所で寝ちゃぁ!
ツバメの色がとても綺麗なのは知っていましたが、こんなにjきれいな色が出てるのは初めて見ます♪ さすが!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-18 00:33
rairaj6さん、
若たちの様子は、見ていて飽きません(笑
夏の終わりには元気に南に旅立って行くんでしょうね!?

誰かうちにルビー届けに来ないかな~?
Commented by GreenFinch at 2006-07-18 22:18
ツバメのヒナヒナ、可愛いですねo(*^▽^*)o
あどけない顔つきが、気持ちをほんわかさせてくれます。
Commented by simanami04 at 2006-07-18 22:32
こんばんわ。
本当に、綺麗な色をしているんですねぇ。 若だからなおさら色が綺麗なんでしょうね。
可愛いですねぇ。 道で寝ちゃうなんて!。
ツバメがルビーを?。 なんだか懐かしいお話を思い出しました。
可愛そうな王子様。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-18 22:45
GreenFinchさん

無邪気な表情(あたりまえですが)がいいですよね!
ツバメの止まりものも、こんなのだったら許してくれますか?

Commented by KX2_Birder at 2006-07-18 23:07
simanami04さん

あっそうか!王子様はルビーをあげるほうだった!間違い間違い
・・・ん?

<< オオバンのヒナ アカショウビンもブルブルッ! >>