サンヨンでアカショウビン2

解像力に定評のあるサンヨンですが、ゴーヨンに負けないくらいの画像を出してくれます。
アカショウビンの色を見ると、発色も悪くないと思います。
SS1/5という条件なので、微細なブレが出てると思われます。
おそらく条件が良ければ、もっと精細な画像を出してくれるんじゃないでしょうか。

画角や軽さを考えると、もっと活躍させれば写真の幅も広がるんでしょうけどね、、、(^^;

ちょっと大き目の1200picバージョンでどうぞ!(←また使こうとる!

a0039245_5574973.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2006-07-20 22:00 | アカショウビン | Comments(12)  

Commented by ハナリン at 2006-07-21 07:55 x
どど~~んと大きいのを見たら、びっくりしました。
やっぱりすごいレンズですね。
私の場合は一脚やら手持ちやらなので、大きくするとボロが出ますが(笑)、ここまで撮れるんだぁなと思うと嬉しくなりました♪
Commented by KX2_Birder at 2006-07-21 10:36
> ここまで撮れるんだぁなと思うと嬉しくなりました♪

いえいえ、ハナリンさんのホシガラスを見たときにも
ビックリしましたよ!
ハナリンさんは、いつもブログのアドレスを書いてくれませんが
是非みなさんにも紹介したいですね!
Commented by feigao at 2006-07-21 20:24
くもの糸まではっきりと見えていますね。
アカショウビンの真剣な雰囲気が伝わってきます。
あぁ、一度でいいから見てみたいです(爆)
Commented by KX2_Birder at 2006-07-21 21:12
feigaoさん、
まだ大丈夫ですよ!
これからって方もいらっしゃいますから!!是非!
Commented by MSKD019 at 2006-07-21 22:25
えっ!これだけ素晴らしい画像でも満足してないんですか~?(@0@)

サンヨンの描写力は素晴らしいもんがありますよね!
望遠マクロとしても、かなりイケテマス!!
Commented by p-days_pero at 2006-07-21 23:47
うむむむ、、さすがサンヨン本来の力を存分に引き出されてますね(*^-^*)
私は、たまに撮れるサンヨンの奇跡の一枚に見せられてしまっています。。。
ほとんどパチンコジャンキーですね(意味不明)
Commented by KX2_Birder at 2006-07-22 00:53
> えっ!これだけ素晴らしい画像でも満足してないんですか~?(@0@)

そりゃそうです!MSKD019さんの画像に比べたら、まだまだです。
最短撮影距離が短いので、いろんな使い方ができますよね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-22 00:56
Peroさんは、ポタリングにサンヨンを持っていく機会が増えたんじゃないですか?
ゴーヨンを使ってからサンヨンを使うと、まるで羽が生えたレンズのように
軽いです(笑
Commented by p-days_pero at 2006-07-22 15:33
>ポタリングにサンヨンを持っていく機会が増えたんじゃないですか?

いえいえ、、ポタリングにはVR80-400+D200です(笑)
まあ、バックの収納の問題なんですが。。(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2006-07-22 16:19
うちに使えないロクヨン、ゴーヨン用の純正リュックありますが、、、(笑

VR80-400とサンヨンってそんなにサイズ違いましたっけ?
Commented by p-days_pero at 2006-07-23 19:46
>VR80-400とサンヨンってそんなにサイズ違いましたっけ?

素の状態で5センチ強違うんです。
サンヨンの場合、80-400と同じ程度の画角にするなら
テレコンが必要になりますので、そうなるとかなり長さが違ってきます(^_^;
VR80-400は軽量コンパクトで高画質なので、なかなか重宝しますよ♪

ロクヨンゴーヨン用のバックは持ってますが、あれをしょって自転車に乗ったら
身動きできそうにありません(-_-;
Commented by KX2_Birder at 2006-07-23 20:11
> あれをしょって自転車に乗ったら身動きできそうにありません(-_-;

あらら、
自慢のフラッシャー付のロードマンでもダメですか!
次はツン・ツン・ツノダのtu号!!ですね!

VR80-400もそろそろ新型が出てもいいころですよね!
AF-S化でVR機能アップとか!!

<< オオソリハシシギ在庫 瞬膜画像フェチ(笑 >>