ブルブルッ5連発!+オマケ

先日の日曜日に撮影したアカショウビンです。
この日は、水浴びのために何度も何度もダイブして同じ枝に戻っていました。
比較的大きな鳥ですので、ハトのように羽音がけっこう大きいんですよ!

ブルブルッ画像の5連発でどうぞ!

ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_472831.jpg
ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_48671.jpg
ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_483874.jpg
ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_492486.jpg
ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_485260.jpg


、、、とオマケのGIF
普段、枝にとまっているときはこんな感じでシッポをヒョコヒョコさせています。
カワセミのように頭を上下させることはないようです。
そのため、シッポはブレていても頭のブレない画像が撮りやすいんですね!(笑ブルブルッ5連発!+オマケ_a0039245_4163358.gif
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-26 22:00 | アカショウビン | Comments(12)  

Commented by ハナリン at 2006-07-27 08:00 x
ブルブルのおまけGIF、面白いです♪
ほんとに頭が動かないのですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-27 10:45
ハナリンさん、

> ブルブルのおまけGIF、面白いです♪
雰囲気としては、本当にこんな感じです。
どこからともなくファサっと現われ
お気に入りの枝で、シッポをヒョコヒョコ動かしながら
地面や水面の餌を狙っています。
Commented by もり 。 at 2006-07-27 11:16 x
こんにちは。
撮影楽しそうでいいですね~ ♪
どうも私の行く日の前日、もしくは翌日にサービスしてくれるようです。
なにか嫌われたようで寂しい!  (ノ_-。)ウゥ・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-07-27 14:00
もりさん、
> 撮影楽しそうでいいですね~ ♪

もりさんならおわかりいただけると思いますが、
実はそうでもないんです、、、(^^;
実際にアカショウビンが姿を現すまで暇だし
けっこう不安だったりします~

> どうも私の行く日の前日、もしくは翌日に
> サービスしてくれるようです。

もりさんの行かれる日程を今度教えてくださいね!
前日もしくは翌日に行ってみます!!(爆
Commented by GreenFinch at 2006-07-28 00:49
アニメGIFですか!いい手ですね♪
へ~っ、頭ピョコピョコはやらないのですか。
勉強になります・・・って、動いている画を見たら本物に逢いたくなっちゃったじゃないの~!!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-28 03:45
GoldFinchさん、
思ったよりもGIFでも綺麗な絵です。
動画よりも軽いし、、、

どうせ動くのはシッポだけだし!(笑
Commented by ayacchi_kariho at 2006-07-28 08:23
おはようございます。あやっちです。
甘い赤飯についてコメントいただきましてありがとうございました!
あたしが食べた場所は秋田でも県北地区だったので、青森寄りです。
北の方では普通に食べられているのかもしれませんね。
食の違いって面白い。
しかし、甘いもんだと思わなくて食べてしまったので、すっかりカルチャーショックを受けたあたしですが、逆の人は甘くなくて驚きますよね。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-28 09:08
あらら、あやっちさん、いらっしゃい!
全国的には甘い赤飯って珍しいんでしょうね?

岩手県や山形県にも甘い赤飯ってあるらしいですね。
Commented by rairaj6 at 2006-07-28 23:25
GIF画像 面白いです!お尻だけ動いていますね。
それにしても いつまでもアカショウビンをUPできていいですね・・・
ブルブル画像もたまらなく可愛いです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-07-28 23:46
rairaj6さん
本当のアカショウビンもこんな感じですよ!
来年こそは是非GETしてくださいね!!

> いつまでもアカショウビンをUPできていいですね・・・

まだ沢山あるのですが、少しセーブしてます、、、
Commented by RockyBird at 2006-07-30 16:57
1枚目から5枚目までの5枚はどれも、頭は静止、尻尾はブレブレとお揃いですね。
お風呂上がりのブルブルばかりよ~く撮ったね。エライッ!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-30 19:22
RickyBirdさん、
この日は、何度も何度もダイブして、水浴びしてました。
ある意味、くつろいでたのかな?(笑

<< ホオジロ子育て中 つぶらな瞳 >>