ホオジロ子育て中

近所の河原にホオアカを撮影しにいったら、途中でホオジロ♀を発見。
餌を運んでるところを見ると、まだ子育て中なんですね。

a0039245_22464558.jpg


どれそれ、何を運んでいるのかな?
ふむふむ、ニンジンとキャベツっと、、、_〆( ̄ー ̄ ) メモメモ
ヘルシーでよろしい!!

ん??

a0039245_22494480.jpg
ホオジロ♀
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by rairaj6 at 2006-07-28 23:21
あら! ニンジンとキャベツと・・・・( ..)φメモメモ
大きくしても 鮮明ですね・・当たり前じゃん!と聞こえてきそう!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-28 23:49
> 大きくしても 鮮明ですね・・・

等倍確認でパスしたもののみ使ってますので、、、(笑
Commented by simanami04 at 2006-07-29 00:01
こんばんわ。
ホオジロさんて、菜食でしたっけ?。
子育て中なら、これは虫ですよね。  青い虫はわかりますが、赤い虫は?。
恐いもの見たさに大きくして見ましたが、判りません。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-29 00:19
simanami04さん、
ホオジロさんが運んでるのはイモ虫でしょうね!
赤いのもいるんですよ!
Commented by kokoton at 2006-07-29 18:33 x
アカショウにコメントつけると熱がでそうだから、こっちに・・・・ヾ(^^;
雛に餌運び、イイですねぇ。でも、餌がイカンなぁ・・・イモ○系苦手なんですよねぇ。そういえば、あそこで待っている時も上から大きなのがボタッと音を立てて落ちてきました!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-29 19:52
kokotonさん、
今頃の時期は、上から糸でツーーーーッと降りてくるヤツがいますね!
σ(^_^)も毛虫は嫌いです!
Commented by RockyBird at 2006-07-30 16:48
母鳥はヒナの栄養バランスを考えながら餌を選んでいるんでしょう?
お肉ばっかり食べないで、野菜も食べなさいって。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-30 19:23
RockyBirdさん、

そうそう、緑黄色野菜は身体にいいですからね!(笑
Commented by サンタナ at 2006-07-31 00:29 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
こちらは。。やっと梅雨が明けました(そうだ東北はまだですよね)。
ホオジロは菜食主義者だったんですか?((笑
最近はイモムシ。。ツーーーッの場所での撮影が多い(頭上に注意)
可愛い雛が見れると良いですね。。。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-31 03:16
サンタナさん、
頭上からツーーーッは、怖いですよね!
カメラを構えてると首筋に降りてくるんじゃないかと
ドキドキもんです!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-07-31 22:17
鳥の世界でもベジタリアンが流行りだとか。。。カケスの「サミー」が言ってました。

”ニュースだよ!ニュースだよ!”(爆)
Commented by KX2_Birder at 2006-08-01 02:44
GreenFinchさん、
サミーに伝えてください!
どうせニュースを知らせるなら珍鳥のニュースにしてください!って

<< コチドリ 若 ブルブルッ5連発!+オマケ >>