仲間はずれは?

同じポイントで別々の日に撮影したサギ3羽

仲間はずれはど~れだ!?

a0039245_044553.jpg
a0039245_030216.jpg
a0039245_027641.jpg

by KX2_Birder | 2006-08-02 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(7)  

Commented by simanami04 at 2006-08-03 22:03
こんばんわ。
仲間はずれ?。
真ん中のコサギさんは幼い感じがして、これかな?・・・と思わせられましたが、
違うんですねぇ。 一番下のコサギ(?)さんが足の色も嘴の色も違いますので、
これかな?。
Commented by rairaj6 at 2006-08-03 23:26
難しい!! 1番2番はやはり コサギさん=脚が黄色い(嘴は幼鳥なので黄色い)
3番目がチュウサギさんで、これから脚は黒くなる。
(/_;) 分からないよ~でたらめしか書けない・・・(-_-;)
Commented by KX2_Birder at 2006-08-04 02:11
simanamiさん、rairaj6さん、
ありがとうござます。
答えは、もうちょっと、このネタをひっぱってからね!(笑
Commented by torinidori at 2006-08-04 20:22 x
初めまして。
うーん難しいですね。ぜーんぶ足指が黄色!嘴は2番だけ黄色、これですね。

2番がカラシラサギで仲間はずれでしょう。

1番3番ははコサギ、3番は冬羽のコサギで幼鳥ですか?2番も3番も見たことないので図鑑を調べて楽しかったー!
当っているかな?
Commented by KX2_Birder at 2006-08-04 23:07
torinidoriさん、
はじめまして~!&大正解!!

2番はカラシラサギで、1番と3番はコサギです。
3番は冬羽ってわけじゃなくて幼鳥なんです。つい先日の画像です。

これからも、ちょくちょく遊びに来てコメントくださいね!
Commented by GreenFinch at 2006-08-05 21:11
あ~っ、答えが出ちゃってるよ・・・(;´д`)
わたしは2番目のスタッフ派遣を希望します(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-08-05 21:36
GreenFinchさん、

>あ~っ、答えが出ちゃってるよ・・・(;´д`)
遅いんだって!毎日チェックしないと!(笑

2番目は関西方面に出張中です。

<< ミサゴお食事中 コチドリ 若 >>