アオアシシギ

休耕田にすこしづつシギチが入ってきていますが、まだ個体数は少ないです。

この田んぼには、アオアシシギが1羽だけ入ってました。
遠かったので鳥が小さくしか写っていませんが、
これはこれで雰囲気がわかっていいのでは?(笑

a0039245_1533090.jpg
a0039245_1535514.jpg
アオアシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-07 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2006-08-08 20:44
>これはこれで雰囲気がわかっていいのでは?
どころか・・最高です!  水面の色もきれいだし、水面の写るアオアシシギも気高いお嬢様のよう♪
暦の上では 立秋です。鳥のほうが暦に忠実かも!!
Commented by simanami04 at 2006-08-08 21:40
こんばんわ。
私も、大きくアップしたのもいいけれど、好みとしては、こういうお写真が
好きです。   小さくてもとても鮮明ですね。  足が青いの?。黄色だったらどうする?。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-08 22:26
rairaj6さん、
ありがとうございます。これからが楽しい季節ですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-08 22:28
simanami04さん、
こういう画像のほうが難しいです。しかも鮮明なのは、、、

アオアシシギの足は青いわけではななくて黄緑色です。
キアシシギやアカアシシギもいますから、信号で考えれば緑色は
アオアシシギなんでしょうね!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-08-08 23:12
こういう画像にはあこがれます。
やっぱり、シギチは緑と一緒に撮りたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-08-09 05:07
GreenFinchさん、

> やっぱり、シギチは緑と一緒に撮りたいです♪
そうですね!緑がワンポイントでも入っていると画像が引き立ちますよね!
幸いマイフィールドでは、田んぼの緑や青い海をバックに撮る機会が多いので
助かります!!

<< ムナグロ そこにいたのね!タシギくん >>