ムナグロ

この田んぼには、ムナグロ2羽が入っていました。
この時期のムナグロは夏羽から冬羽への移行期のものが多く
胸があんまり黒くありません(^^;

こんなゴチャゴチャしたところにいると、鳥があんまり目立ちませんね!、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_5212336.jpg
a0039245_522827.jpg
ムナグロ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-08 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by greenshank at 2006-08-09 21:55
はじめまして。
greenshankと申します。
ムナグロいいですねー。
greenshankのところでは時期的にもう少し後のようです。
リンクを貼らせて頂きますので宜しくお願いします。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-09 22:14
greenshankさん、
こちらもまだ早いんですよ!
これからだんだん増えてきます。

ムナグロは、今回は2羽しか入ってませんでした(^^;
Commented by GreenFinch at 2006-08-09 23:02
日本人の着眼点は胸の黒さですが、西洋人の着眼点は背中の金色なんですね。
面白いです~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-08-09 23:49
GreenFinchさん、

日本人だって、どっちかと言うと背中に目がいきますよ!(笑

<< さよならアカショウビン! アオアシシギ >>