さよならアカショウビン!

今年もアカショウビンの季節が終わりました。
たくさんの素敵な思い出を残して南に渡っていったようです。

感謝の気持ちを込めて、今年の画像をもう一度紹介します。
来年もまた、元気でその素敵な姿を見せてくれることを期待して、、、

ありがとうアカショウビン!
さようならアカショウビン!

a0039245_4314030.jpg

a0039245_4322097.jpg

a0039245_4331469.jpg

a0039245_4363348.jpg

a0039245_4491634.jpg

a0039245_439941.jpg

a0039245_4342285.jpg


最後は、トリミング&1200pixバージョンでデッカク、ドーンとどうぞ!(笑
a0039245_5141890.jpg
アカショウビン

by KX2_Birder | 2006-08-09 22:00 | アカショウビン | Comments(11)  

Commented by ido1999 at 2006-08-10 20:56
仕草にも愛嬌が有って、見れば見るほど魅力的な鳥さんですね。
一度に8G撮られるのも良く分かります。(笑

最後の写真なんて、拡大すると綺麗過ぎて一瞬これが生き物だと思
えなくなる瞬間がありますよ。

こちらではほとんど見られない鳥ですから余計に憧れます。
Commented by greenshank at 2006-08-10 21:47
どれも素晴らしいショットですね。
特に3枚目は適度に環境が写っていていいですね。
赤い色も綺麗に出ていて素敵な写真です。
Commented by ハナリン at 2006-08-10 22:55 x
特に、最後の写真に 、KX2_Birderさんのアカショウビンへの感謝の気持ちがとってもこめられているのを感じました。
無事に旅を続けて欲しいですね。
Commented by kokoton at 2006-08-10 23:00 x
いやぁ、流石はKX2_Birderさんのすばらしいアカショウビン! 今年は私たちもご当地でお世話になってしまいました。また来年も逢いたいなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-11 02:50
ido1999さん、
アカショウビンはもっともっと素敵な姿を見せてくれているのですが
薄暗い環境のため、動きのある画像をあまり残せなかったのが残念です。

昨年の画像に比べ、D200の色表現の豊富さがアカショウビンを余計に
魅力的に見せてくれます。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-11 02:54
greenshankさん、
> 特に3枚目は適度に環境が写っていていいですね。

こういう写真は難しいです。
鳥が小さいから画像が甘くてもいいってのはいやだし、
小さいのにシャープに写すのは、まだまだ努力が必要です。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-11 02:59
ハナリンさん、
> 特に、最後の写真に 、KX2_Birderさんのアカショウビンへの
> 感謝の気持ちがとってもこめられているのを感じました。

わかってもらえました!?(笑
来年も是非是非素敵な姿を見せてほしいですね!!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-11 03:02
kokotonさん、
来年の撮影ポイントは決まってますね!(ニヤリ
お越しの際は是非ご一報をくださいね!
Commented by もり 。 at 2006-08-11 16:38 x
いやいや…圧巻ですね~
思わずため息が出てきます。
来年こそは!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-11 16:51
もりさん、

> 思わずため息が出てきます。
実際に出会ったときには呼吸が止ります。

いつも登場にはハッとさせられます。
突然目の前に現れたり、気が付くと隣にいたり、
あるときは後ろから頭のすれすれを飛んで
目の前の枝にとまったり、、、

音もなく近づいたり、ファサ、ファサという
羽音をたてて近づいてきたり、、、

> 来年こそは!

是非、このすばらしい感覚を体験して欲しいです!
Commented at 2006-09-22 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 真夏のキンクロ、しかもペア ムナグロ >>