ハジロコチドリ

休耕田で餌をついばむコチドリたちの中にハジロコチドリが入っていました。

田んぼの真ん中で距離が遠かったので、こんな小さな画像しかありません
MSKD019さんのブログみたいな綺麗な画像撮りたかったのに、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_22422476.jpg
a0039245_22425895.jpg
ハジロコチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-12 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by shorebirds-waders at 2006-08-13 02:25
おー良いですね!
ハジロコチドリは最近、とんとご無沙汰です。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-13 03:29
オレンジ色が綺麗なチドリですから、もう少しよって撮りたかったんですが
田んぼの中じゃどうしようもありませんね(^^;
Commented by greenshank at 2006-08-13 13:59
ハジロコチドリですか。
嘴の基部のオレンジ色が確認できますね。
Commented by GreenFinch at 2006-08-13 20:50
KX2さん、田んぼ漕ぎ、しましょう♪
ハジロコチドリは、わたしも数年前に見て以来、ご無沙汰です。。。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-15 21:50
greenshankさん、

本当は、綺麗なチドリなんで、いつかもっと素敵な画像を撮って紹介いたしますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-15 21:52
GreenFinchさん、

> 田んぼ漕ぎ、しましょう♪
田んぼの持ち主にしかられますって!
Commented by feigao at 2006-08-16 16:21
休耕田でハジロコチドリ、見てみたいシチュエーションです。
秋の渡りで逢えるか、とても楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-16 17:59
> 休耕田でハジロコチドリ、見てみたいシチュエーションです。

σ(^_^)は、休耕田じゃないところで会いたかったです(^^;

<< ムナグロちょっと増えました 暦のうえでは秋なのに >>