ムナグロちょっと増えました

ムナグロが13羽に増えてました。

先日の個体は、胸の色が薄くなっていて『ムナグレイ』でしたが、
今回は、まだけっこう黒いのもいました。
気をつけて見ていると、胸の黒いものが常に先頭になって行動していました。

a0039245_2271670.jpg
a0039245_2275150.jpg
a0039245_228561.jpg
ムナグロ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-15 22:01 | シギチ | Comments(6)  

Commented by greenshank at 2006-08-15 23:35
まだ、顔の黒いのが残ってますね。
greenshankのところへ現れる時は大抵冬羽になっていてます。
今年はちょっと期待しているのですが。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-16 05:04
greenshnkさんのところは、ムナグレイだけなんですね!(笑
秋のムナグロは、こちらも綺麗な夏羽は終わっているのが多いです。
Commented by kokoton at 2006-08-16 06:48 x
憧れの?シギチですね! こちらではコシジロ・・・・とか、他にも本邦初お目見えとか出ていますが、どうも ヾ^^ もっと勉強しなきゃ!
瞬幕にもおじゃましました~。
Commented by feigao at 2006-08-16 16:23
「ムナグレイ」、大ウケしてしまいました(^0^)
休耕田でムナグロ(夏羽に近い状態の個体)を見るのが、今年の目標のひとつだったりします・・・。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-16 18:00
kokotonさん、
え"?他にも本邦初公開!?
なになに??
Commented by KX2_Birder at 2006-08-16 18:01
feigaoさん、
今年から、みんなでムナグレイを流行らせましょう!(爆

目標は、休耕田でムナグレイ!!、、、??あれ?違ったっけ??

<< ミユビシギ ハジロコチドリ >>