いつも見慣れたトウネンですが、、、

いつも見慣れたトウネンですが、シギチの少ない時に出会うと
嬉しいもんですね!

『 やあ!トウネンくん、いたのかい!(^-^)v 』


トウネンに映る水のきらめき
a0039245_2044564.jpg


今日も日差しが強いなぁ~!
a0039245_20463196.jpg


トウネンの伸び
綺麗な羽もシギチの魅力のひとつです!
a0039245_20482667.jpg


綺麗な砂浜とトウネン
a0039245_20493536.jpg
トウネン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-18 21:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by kokoton_kawasemi at 2006-08-19 07:50
流石はKX2_Birderさん、とっても美しいシギチシーンですねぇ。まだシギチ、撮っていませんけどもこういう美しい水辺のショットが撮れたらイイなぁ。・・・・鳥の名前は全然わりませんが ヾ^^
Commented by p-days_pero at 2006-08-19 18:11
確かにトウネンの胸に水の反射がうつってますね(*^_^*)
私なら、見逃してしまうところです。。。
さすがKX2さん、感性で撮った一枚ですね♪
Commented by greenshank at 2006-08-19 19:14
これも綺麗な写真ですね。
水のブルーが涼しげで砂の色も綺麗です。
伸びの写真が面白いですね。
Commented by feigao at 2006-08-19 21:17
おっしゃる通り、トウネンの伸びのシーン、色々な羽の模様が見えて綺麗ですね!
シギチの伸び~は、いつもシャッターチャンスを逃してしまいます。
Commented by shorebirds-waders at 2006-08-19 22:17
ありゃ、トウネンの幼鳥ですね!トウネンもそろそろ幼鳥が渡ってきたのですね!
シギチ見たい病です。笑
Commented by KX2_Birder at 2006-08-19 22:21
kokotonさん、
シギチも撮れば、鳥撮影に幅ができます。
毎年、春と秋の渡りが楽しみになりますよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-19 22:22
peroさん、
誰でも見逃さないって!(笑
でも、キラキラ綺麗でしたよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-08-19 22:24
greenshankさん、
シギチの伸びの画像は大好きです。
でも、伸びをするまで待ってると長い、長い(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-08-19 22:27
feigaoさん、
じっと待ってるとぜんぜん伸びをしなのに、ちょっと目を離すと
のびのび~っと伸びをしていたりしますよね!(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-08-19 22:30
shorebirds-wadersさん、
このトウネンは単独でいましたよ!

> シギチ見たい病です。笑

、、、って、shorebirds-wadersさんは、
ちゃんと見なくちゃダメでしょ!(笑

<< エリマキシギ(幼鳥) ミユビシギ >>