毎日暑い日が続きますね~

しかし、なんだね、
この暑いのにず~っとそこでカメラ構えて頑張って、、、

あんたも大変だね!

a0039245_30759.jpg


まあ、別にかまわないけどさ!
気が済むまでいれば、、、

a0039245_33822.jpg
ミユビシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-22 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by ハナリン at 2006-08-23 09:08 x
次々と順調にシギチに出会えて。。うらやましいです。
こちらの海岸では秋は春に比べて(潮があまり引かないということもあって)シギチの通過数は激減します。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-23 09:50
ハナリンさん、
でも会いたいシギには、出会えていません。
さあ、、、会いたいシギって何シギでしょう?(笑
Commented by greenshank at 2006-08-23 21:57
可愛らしい仕草をバッチリ捉えてますね。
波打ち際の背景がいいですね。
鳥さんの大きさもちょうど良いです。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-23 22:53
greenshankさん、
> 鳥さんの大きさもちょうど良いです。

ハイハイ、いつもはデカすぎます。認めますm(_ _)m
Commented by rairaj6 at 2006-08-23 22:57
この子も輝いてるように見えますが・・^m^
きれいな海なのがすごく羨ましいし、シギたちも気持いいでしょうね。
楽しそうに鳥撮りしている姿が見えるようです。
( ̄□ ̄;)ギョッ まぁまぁ驚かなくても・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-08-23 23:04
rairaj6さんは、シギのオーラが見えるんですね!
鳥には珍しく黄色いオーラが見えます。
このミユビシギの前世は、、、
Commented by feigao at 2006-08-23 23:15
気持ちよさそうに頭を掻いていますね~。
あっ、この度誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2006-08-24 05:17
feigaoさん、ありがとうございます!
シギチのいろんなシーンを撮りたいんですが、根気の勝負です。
頭かきくらいならいいのですが、伸びや飛翔画像となると
気まぐれな鳥たちに付き合いきれるかどうか自信がなくなるときも
ありますね(^^;
Commented by Greenshank at 2006-08-24 09:58
greenshankもついでかく撮ってしまうんです。
小さく上品に撮りたいんですが、これがなかなか難しく↑の写真のように上品に撮れたことが無いです。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-24 17:58
greenshankさん、鳥を小さく撮る方が数倍難しいです。
鳥が小さいからボヤけて写ってていいってことはないし、、、
小さくシャープに撮るのはσ(^_^)にはまだ無理です。

<< キジ若 ムナグロと呼ばずにGolden... >>