キジ若

田んぼの中から突然何かが畦道に飛び出してきました。
ん?、、、向こうも、、、ん?

しばし見詰め合いましたが、飛び出してきたのはキジ若でした。
そさくさと隣の田んぼに入っていったと思ったら、次から次と、、、

全部で七羽と
ん?ん?、、、向こうも、、、ん?(笑

a0039245_18105080.jpg
a0039245_18131041.jpg
キジ若
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-24 19:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by greenshank at 2006-08-24 20:54
随分沢山居たようですね。
そうすると、繁殖期の♂同士の縄張り争いも見らますね。
まだ、幼さの残る若の綺麗な写真、素敵ですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-24 21:01
greenshankさん、
次から次へと出てきて、同じようにこちらを見ては一瞬止まるんで
ちょっと面白かったです。
でも、近すぎたんで身体全体を入れる構図の余裕なんか
ありませんでした、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by GreenFinch at 2006-08-24 21:50
きっと、母親の教えが行き届いているのでしょう!(笑)

「あぜ道を渡るときは、ちゃんと左右を見るんですよ~♪」
Commented by KX2_Birder at 2006-08-25 01:37
GreenFinchさん、
> 「あぜ道を渡るときは、ちゃんと左右を見るんですよ~♪」

じゃあ、あぜ道を通るときに変な人を見かけたらどうしろって
教えたンでしょうねえ~?
Commented by ハナリン at 2006-08-25 08:46 x
同じ時期に同じような写真を撮ってたのですね。
かたまってしまった正面顔、かわいいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-08-25 09:47
ハナリンさん、
> 同じ時期に同じような写真を撮ってたのですね。
ブログを見てビックリしました(笑

> かたまってしまった正面顔、かわいいです♪
みんな、一瞬振り返って止ってしまうんですね~(笑
7羽も続くと面白かったですよ!
Commented by simanami04 at 2006-08-25 16:01
こんにちわ。
可愛いですねぇ。 1羽でも羨ましいのに、7羽も!。
あっ!変な生き物が居る!と思っても、次々、出てくるのは、無害な生き物って納得したのでしょうか。
鳥から見た人間ってどう思われているんでしょうねぇ。
撮影しながら、よく考えていました。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-25 17:09
simanami04さん、
> あっ!変な生き物が居る!と思っても、次々、
> 出てくるのは、無害な生き物って納得したのでしょうか。

いや、どっちかっていうとコミュニケーションが悪いって感じでした(笑
出てくるたびに振り返って一瞬止まって、ヤバッって感じで隠れて、
次も一瞬止まってヤバッ、次も一瞬止まってヤバッ、次も、、、次も、、、
って感じでしたから。

> 鳥から見た人間ってどう思われているんでしょうねぇ。
> 撮影しながら、よく考えていました。

あっ!それ、σ(^-^)も良く考えます。
写真撮るだけなのに、、、危害加えるわけじゃないのに、、、

一回、こっちに来て10秒ピタッと止ってくれればすぐに帰るのに、、、
あっそれから、羽を伸ばしておもいきっり伸びをしてくれれば、、、
あっそれから、一度、ブブルッってしてくれたら、、、
あっそれから、目の前を数回飛んで往復してくれたら、、、
Commented by rairaj6 at 2006-08-25 21:47
ん?って表情が良く出ていて、面白くもあり・可愛くもあり・・(^^♪
7羽もいたんですか?こんな感じの子って、私が見つけてキジとわかるかな・・・♂の成鳥みたいにきれいな羽だといやでもわかるけど。
今頃田圃にいるんですね・・山の中かと思っていました。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-25 22:09
rairaj6さん、
キジは里の鳥かと、、、山にいたらヤマドリかと、、、、(チガウ?

<< 田んぼつながりのタシギ 毎日暑い日が続きますね~ >>