夏のカワアイサ

夏なのにカワアイサ

以上


、、、って、それだけかよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

a0039245_4324288.jpg
a0039245_4331457.jpg
カワアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-31 23:00 | ガン・カモ | Comments(14)  

Commented by simanami04 at 2006-09-01 22:23
こんばんわ。
頭になんか、載ってたような・・・あれはカンムリカワアイサ?。
目が大きくて恐いですね。  これは冬鳥なんですか?。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-02 02:42
ん?頭に何か??
カワアイサはカモの仲間で普通は冬鳥ですね!
Commented by feigao at 2006-09-02 19:38
そちらにはもう来たのですか?
後ろで吠えている(?)個体がチャーミングです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-09-02 20:35
さすがに冬鳥はまだ渡ってきません。
カワアイサは、一年中いるんです(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-09-02 20:39
カワアイサが陸にいるなんて~、知らなかった・・って当たり前かな?
間違い・・カワアイサ 見たことなかったです。ミコアイサと間違っていました。でも ミコアイサも陸には来ますよね・・きっと・・
σ(‐_‐)ワタシ 無知ですみません。
口と足の赤がとても可愛いです・・これだけは間違いないようで・・
Commented by greenshank at 2006-09-02 21:12
沢山いて羨ましい!
greenshankは以前1羽しか会ったことがないです。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-03 01:46
rairaj6さん、
ミコちゃんじゃなくてカワアイサですよ!(笑
そう言えば冬はあんまり陸にあがってるとこ見ませんね
Commented by KX2_Birder at 2006-09-03 01:48
greenshankさん、
冬は♂が綺麗な色になりますので、たくさん集まると、それもまた綺麗ですよ!
Commented by ハナリン at 2006-09-03 20:16 x
そちらではカワアイサが一年中いるのですか~。
いいですね。
この集団の中に雄もいるってことなんですね。
変身が楽しみですね♪
Commented by simanami04 at 2006-09-03 20:52
こんばんわ。
頭に何か乗ってたような・・・って、ウミアイサと間違っていました。
訂正してお詫びいたします。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-03 22:28
ハナリンさん、
この中に♂もいる、、、んでしょうね~
あんまり違いがわかりませんねぇ(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-09-03 22:29
simanamiさん カンムリカワアイサって聞いたこと なかったんで図鑑調べましたよ~~。^_^;
Commented by KX2_Birder at 2006-09-03 22:29
simanami04さん、
ここでは、お詫びなんて不要です~(笑
ウミアイサのボサボサの頭もいいですが、カワアイサのカッチリポマードも
いいですよ~ん!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-03 22:31
rairaj6さん、
図鑑でちゃんと調べるとはエライ!!
カワアイサの王様は、冠かぶってカンムリカワアイサ!なのさ!!

<< トウネンの水浴び エリマキシギ(幼鳥)2 >>