伸び3ポーズ

鳥の伸びの姿って、綺麗ですよね~!

伸びの姿に勝手に名前をつけてみましたので、
皆さんも是非使いましょう!(爆

まずは、アラベスク
バレエで片足でバランスを取るポーズのことです。
dc_kenさんに教えてもらいました。♪ハローハロー、スターモンキー~♪
a0039245_23503262.jpg


次は、アロンジェ
手のひらを内側に向けて腕で楕円を作るポーズはアン・オーのポーズなのですが、
鳥には無理ですね(^^;
a0039245_23393215.jpg


最後は、エンジェル
これは、森永のピポピポですね!(笑
金なら1枚、銀なら5枚!!
a0039245_23413974.jpg

by KX2_Birder | 2006-09-04 23:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2006-09-05 18:54
フムフム。とてもお勉強になりました♪
アロンジェとエンジェルをデジスコで撮影するのは、結構難しかったりします(^^;)

あっ、そういえばオバシギがKX2_Birderさんに謝罪を要求しているようです(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-05 19:27
feigaoさん、

> アロンジェとエンジェルをデジスコで撮影するのは、
> 結構難しかったりします(^^;)

その点、デジ一眼のフォーカスの速さと連写性能は有利ですね!

> あっ、そういえばオバシギがKX2_Birderさんに
> 謝罪を要求しているようです(笑)

オバシギさんにお伝えください。
見目麗しきキョウジョシギさんの間違いでしたm(_ _)m
Commented by greenshank at 2006-09-05 23:37
おお!いいシーンの連続ですね。
綺麗に撮られてますので素敵なポーズが一層引き立ちます。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-05 23:43
greenshankさん、ありがとうございます。
じっくり撮らないと、なかなかこういうポーズは撮れないですね!
トウネンなんかは、歩きながら伸びをするので気がついた時には
もう遅い、、、なんてことが良くあります。
Commented by GreenFinch at 2006-09-07 00:02
アラベスク、アロンジェ、エンジェル・・・ふむふむ。
今度、干潟に行ったら「あっ、エンジェルがいる!」と言ってみよう♪。。。自分の周りに空間が出来そう(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 01:36
> 自分の周りに空間が出来そう(^^ゞ

いい場所がキープできますね!(ラッキー!
使い方は、「エンジェルがいる!」じゃなくて、
「エンジェルのポーズをしてるのがメダイチドリで、
アラベスクのポーズをしているのがトウネンね!」
という風に使おう!(笑

<< メダイチドリ トウネンの水浴び >>