メダイチドリ

秋の渡りでメダイチドリたちも入ってきました。
こちらの海岸では、10月末ころまで長く滞在してくれますので
これからは鳥が少ない時は、メダイチドリに遊んでもらいます!(笑

a0039245_041294.jpg
a0039245_052613.jpg
a0039245_061978.jpg
メダイチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-05 23:00 | バフちゃん | Comments(6)  

Commented by サンタナ at 2006-09-06 06:00 x
KX2_Birder さん おはようございます♪

バレーを習っていたのかな。。。やけに詳しい・・
そちらのシギチは綺麗で愛嬌がありますね
種類も多いし。。。怨めしい(違う) 羨ましい。。。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-06 09:40
サンタナさん、
> そちらのシギチは綺麗で愛嬌がありますね
> 種類も多いし。。。怨めしい(違う) 羨ましい。。。

別に芸を仕込んでる訳じゃないので、
おんなじシギチですって!(笑

> バレーを習っていたのかな。。。やけに詳しい・・

そうそう、タイツを履いてクルクルクル~!、、、(オェッ!
Commented by greenshank at 2006-09-06 23:43
3枚目が一番気に入りました。
表情があどけなくて本当に可愛い写真ですね。

Commented by feigao at 2006-09-06 23:59
メダイチドリに遊んでもらうのですか。いいですね~(^^)
この個体、私が今まで実際に見たことのある個体とはちょっと雰囲気が違っているような気がします。
上手く言えませんが、シンプル イズ ベスト! ←全然違います
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 01:38
greenshankさん、
3番目はフワッと毛をふくらませた瞬間です。
丸くてかわいいですよね!
夏に比べると冬はシギチたちも丸くてかわいくなりますよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 01:43
feigaoさん、
> シンプル イズ ベスト!

胸がバフ色の幼羽です。
綺麗な夏羽もいいですが、冬羽、幼羽もかわいいですよ!

<< ソリハシシギ 伸び3ポーズ >>