キアシシギ

普段は警戒心が強く、すぐに飛び立ったり、杭の上に上ったりのキアシシギですが、
この個体は不思議に怖がらず、そばでエサをついばんだり伸びをして見せてくれました。

a0039245_0225173.jpg
a0039245_0234053.jpg
a0039245_024162.jpg
a0039245_0244592.jpg
キアシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-12 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by shorebirds-waders at 2006-09-13 00:45
キアシシギの幼鳥ですね!綺麗な羽ですね~
他のシギでも幼鳥は結構人を恐れず近くまできますよね~
Commented by KX2_Birder at 2006-09-13 00:54
なるほど~!幼鳥だからって理由もあるんですね!
しかし、砂浜にキアシシギは同系色で、鳥が引き立ちませんね、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by greenshank at 2006-09-13 22:59
いいポーズの瞬間を色々撮影されて良いですね。
2枚目、3枚目のポーズはよく目にします。
ストレッチで体をほぐしているのかな。
Commented by rairaj6 at 2006-09-14 00:39
私 この画像を見て KX2_Birderさんとキアシシギは できてる!と思います。微妙な距離でお互いを意識♡しています!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-14 02:40
greenshankさん、
伸びは、ストレッチでしょうね!
長く同じポーズをした後とかに良くやりますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-14 02:40
rairaj6さん、
・・・幼鳥なんですけど、、、犯罪だ~!!(笑
Commented by feigao at 2006-09-15 21:26
わ~っ、KX2_Birderさんたら、○○○ンだぁ~(怒爆)
幼鳥は去年2個体ほど見ましたが、幼鳥とは気づきませんでした。
く、悔しいです・・・・゚・(つД`)・゚・
Commented by KX2_Birder at 2006-09-15 23:41
feigaoさん、
> KX2_Birderさんたら、○○○ンだぁ~(怒爆)

そうそう!
ロボコン!0~点!!、、、ウララ~、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< 二人は仲良し? トウネン(団体編) >>